激安ミニ平屋 住宅 激狭物件&スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

お手軽スイーツ(主にコンビニw)なら、にゃんたブログに~(*'-'*) 

暖かかったり、朝晩は風がやや冷たかったりするね、今日はどうだったかな?

---------------------------------

ん、なになに、激狭いけど、「BERRY HOUSE」といって300万円で家(建物のみ)が買えるのかー3’50”~('ω')ノ 関東の千葉県でのお話ね。

三角屋根の小さなおうちだね。小さいながらも、外から見ると確かにきちんとしたお家。本体のみで、安いと300万~高いと500万円だって。

こちらは茂原駅降りて10分のバナナ住宅という会社の展示場での商品(家・建物・ハコ)2’50”~。といって、基礎工事が必要な方は、別途50万円。だから最低は350万円から。

-------

中はロフト仕様だね。室内は6畳くらいかな。収納はロフトに。玄関とロフトは標準だそうで。壁はサイディングで、断熱材もきちんと入っているとのこと。

玄関ドア入ると、左側にL字型のソファ。ロフトでベッド的なのを“上”に上げてるので、広く取れるね。天井が高いから狭さを感じにくいし、ほんと空間を上手く使ってるよね。

奥側はキッチンにその左はユニットバス・トイレかぁ。どちらもオプション(5’19”)だそうで、キッチンが27万余り、ユニットバス・トイレは66万ほど?86万かな?

-------

電気工事付きの照明ありタイプだと+50万円(計350万円、5’41”~)。照明+水回りも付いたのだと計500万円で基礎工事が付いて、総計550万円かぁ。それだと結構クルなぁ(;^_^A 

木目の壁…というか、そういうイメージのビニールクロスね。家の敷地が余ってて、趣味の部屋や離れに使おうという方はイイかもね♪

強み:「BERRY HOUSE」は9.9㎡なので、行政に原則届け出不要(10㎡からの建築物は届け出が必要、また土地に何も無い場合に建てる際は必要)。

こちらバナナ住宅さんは、本体価格877万円から施工できるローコスト住宅専門店だそうで、だからバナナ(877)とのこと(笑)
リンク~You Tube あなたの理想不動産さんのチャンネルはこちら~

あなたの理想不動産さんの
『【激狭物件】え!これ住めるの!?300万円で購入できる新時代のミニ平屋物件を潜入調査した件』  16分27秒


検:秘密基地 2拠点住宅 リモートワーク 子供部屋 2拠点住宅 ミニマリスト住宅 隠遁生活 激小住宅 新築激安住宅 ミニ平屋住宅

【つづき 新築住宅 中古住宅 にゃんた】

そっかー、基礎工事して、水回りに電気工事入れて、総計550万円なら、きちんと新築の安いのでも…あ! そこでバナナの877万円のローコスト住宅を勧めるワケかぁー上手くしてるなぁ。

けどまぁ、バナナ(877万)は一旦置いておくとして、総計550万なら、郊外や市内の条件の悪かったりする中古物件の一戸建てとかでも、神戸市や明石市ならいくつも候補があるなぁ。

神戸市長田区のやや北側や、須磨区の板宿より北側なんかは結構入り組んだ細い道の先に住宅地があったりしてさ、そういう住所地の中古住宅はお安いもんね(;^ω^)

おいら、実家がJRの駅の近くだったしさ、やっぱさ買うならJR沿線がいいなぁ、駅から歩いて5分くらいの。

【健康のために断ったことは? にゃんた】


ん? ほとんどないよ、断らないかもよ('◇')ゞ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【スィーツ にゃんた】

チルドスイーツでこんなの有ったので購入~ロッテ「新 生チョコパイ たっぷりクリーム350%で作りました」1個 ¥168+税。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎時にはさ、音の洪水に飲み込まれたいんだよ~щ(゚Д゚щ) 音譜 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

中身はこんなの。


高さもある円筒形というか。


食べると、チョココーティングで外形感あって、そこがカプッと食感いいよ。で、中身は軟らかくておいしいね◎

炭水化物が21.8g。
リンク~公式HP チョコパイ ブランドサイト~

お次はこないだからの、ファミリーマートの品だよ。「とろけるチョコクッキー きゃにゃめるバニラ味」1個 ¥119+税。

販売者:(株)香月堂、愛知県豊川市白鳥町。製造者:(株)ル・フレンド、愛知県豊川市穂ノ原。

パッケージは「mofusand」とコラボ。中身はこんなのね。にゃんこの顔の形が可愛いね。炭水化物が12.0g。


厚みも結構あるよ。食べるとね、粉状の生地を固めたような、そんな食感と崩れ具合だよ。風味はバニラっぽくてイケるよ。

「ファミリ~にゃ~ト大作戦 !」は確か…2月22日のにゃんにゃんにゃんの「ねこの日」からだったと思うから、けっこー長いね。数も売れたんだろうね。

アメーバを離れようが、ブログを止めちゃおうが、こちらにはいつのぞいてくれても大丈夫だよ~~~待ってるからねヾ( ´ー`)