工藤静香 - 黄砂に吹かれて&コンビニめし&桜の開花 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

最近マジで、出不精、おでかけ億劫、おうち好きな…にゃんただよん(ノ´▽`)ノ

【にゃんたの 今日の探し物】

革小物だよねぇ、腕輪(バングル)だよねぇ、だんだんと本当に無くなっちゃったのかなぁと思ってきた、2個ともだもんねぇクマ

------------------------------

【2024.4.4 Happyかきくけこ にゃんた】

「か」 感謝する
「き」 気配りを忘れない
「く」 くつろぐ
「け」 決断する
「こ」 恋をする

恋がね、なかなかね(;^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこの曲を聴く(*'▽') 1989.9.6の楽曲、昭和64年/平成元年だね!

出入りの業者のお兄さんが、この数日この曲を口ずさみながら入ってくるんだよ~笑

メロディーは通常パターンだけど、このイントロが特徴的だよねぇ~ソプラノサックス、そんでもって、この音の運び♪ おいらの“頭の中”の抽斗(ひきだし)にも、こういうパターンが入っているよ◎

作詞:中島みゆき
作曲:後藤次利
リンク~You Tube 工藤静香 -PONY CANYON-さんのチャンネルはこちら~

工藤静香 -PONY CANYON-さんの
工藤静香 『 黄砂に吹かれて 』   3分46秒


検:Blue Velvet 愛絵理 嵐の素顔 Cocomi Kōki 慟哭 Little Kiss MUGO・ん・・・色っぽい 恋一夜 Little Kiss A.S.A.P. 黄砂に吹かれて 抱いてくれたらいいのに くちびるから媚薬 FU-JI-TSU めちゃくちゃに泣いてしまいたい メタモルフォーゼ 7 優

【選ぶなら、つぶあん派?こしあん派? にゃんた】


以前はあきらか、「こしあん」派だったよ。特にパンね、あんぱん(こしあん)。

どういうところが大好きだったかというと、その滑らかさね、しっとり感ね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今年令和6年 2024年 桜の開花予想と開花 にゃんた】

荒天が春には続くけど、それでも春めいてきて(*´▽`*) 今現在の開花は下記の通りだよ、福島まできてるんだね◎

3/23開花 高知
3/25開花 広島
3/27開花 福岡
3/28開花 名古屋
3/29開花 鹿児島・京都・東京
3/30開花 大阪
4/ 1開花 金沢
4/ 2開花 仙台
4/ 3開花 福島

そして、これから開花する予想が下記で。北海道の釧路は来月5月かぁ。

4/11 長野
4/16 青森
4/24 札幌
5/ 9 釧路 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

 ◎ときには、ふらりと寄り道を黄色い花  

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●○●

【コンビニめし にゃんた】

或る日のコンビニ飯、「もちもち麺の鶏ガラ醤油まぜそば」¥530+税。妙に安いね、お得感がアリアリなんだけど大丈夫?(;^_^A

もやしはここまで要らないナ。他の具材があれば。

この鶏肉のごろっと感が良いよね~。カットの仕方というか、普段気にしないし、“カットくらいで変わるわけないじゃん”とか思ってたけど、やっぱ違うよね◎ 鶏の焼き加減は勿論Good。


こういうのも。セブンイレブン「ブリトー ウインナー2本入り ハラペーニョチリ」¥280+税。製造:伊藤ハム米久プラント(株)。

昔からあるブリトー、人気が出るかと思いきや出ないブリトーw 「ブリトー」はセブイレの登録商標じゃないよ、伊藤ハムの登録商標ね。裏面表示では名称が「トルティーヤ巻き」となってるよ、そかそか。

中身がこんなの。生地がいいよ、この生地感。パサッとしてる風に見えるけど、しっとり感あるよ。ワンハンドで食べられる仕様になってるよね◎


かぶりついてウマい! ピリッとくるのもイイね。炭水化物が28.5g。

で~…ブログテーマ「コンビニめし」を今回追加しました~☆

じゃあさ、束の間の休息を楽しみますか(#^.^#)