Salma Salsabil - Bunga Hati &おいしいパン | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレだビックリマーク 

ヒツジ ウマいパンなら、にゃんたブログに~(*'-'*) 

---------------------------------

インドネシアのジャカルタの女性かな。

かなりこなれたシティポップ♪ ヒジャブを被っているね、インドネシアは穏健で柔らかなイスラムの国だもんね。

ダンスもあり、映画の様な皆で団らんのシーンもあり、良いよ(#^.^#) こうしてみると、世界って同じ方向に向かってるのを確認できるよね。

-----

アジアでも、中国系だろうが、インド系だろうが、ムスリムだろうがさ、なだらかに緩やかに、皆々で楽しめたら本当に良いよねぇ。

お! この方、You Tube登録者数が25万人も居る! そか、インドネシアって人口が多いよね? 2億7000万人で世界第4位だ、そだそだ。だからってワケでもないけど、この多さ凄いね!
リンク~You Tube Salma Salsabilさんのチャンネルはこちら~

Salma Salsabilさんの
サルマ・サルサビル 『 Bunga Hati 』 2分52秒


検:Indonesia 東ジャワ州プロボリンゴ ボルネオ島 スマトラ島 バリ島 フローレス島 ロンボク島 ニューギニア島 スラウェシ島 ティモール島 City Pop

【こどもの頃、夢中になった本は? にゃんた】


こどもの頃だと、大体学校の図書室とか、図書館とかで借りる本だなぁ。一部、まんがも置いてあったよ。

「長くつ下のピッピ」とかさ、「トム・ソーヤーの冒険」だとかさ、その手の本は軒並み読んだよ。というか、おいらかなりの読書量だから、随分読んだなー(*'▽') あと「サイクル野郎」とかいう自転車で日本一周するマンガも。

---------

ほかは…サバイバルをする用の本ね。それは熱中したなぁ。火を起こすだとか、土に何かを埋めるとかさ、テントを張るにはこうしたら良いとかさ。挿絵のイラストがあったりする、少年用の手引き書というか。

あまりに熱中し過ぎて、友達とさ、海岸で貝を焼いて食べたり、サバイバル・ノートみたいなのを自分で書いたりしてたなー◎

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎自分自身の暮らしを盛り上げていこう♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【おいしいパン にゃんた】

セブンイレブンの「チョコチップ入りふわもちスティック6本」とかおいしいなーとか言って、ちょこちょこ食べてるんだよ(*´▽`*)

で、ファミリーマートのパンもうまいのあるよね。ってことで、またこれ買って来まして。ファミマルベーカリー「チョコツイスト」3本 ¥128(¥138)。

ベルギーチョコ入りクリームってことで。多分ベルギーチョコの割合いは低いんだろうけど、結構チョコ自体の量が多めだから美味しいよね。

炭水化物が1本あたりで18.9g。ただし、新甘味料が入っているからさ、アセスルファムKとスクラロースが。製造は敷島製パンかなと思いきや、フジパン。

------

もう一つ、いこうよ! D-PLUS「天然酵母パン 北海道クリーム」1個 ¥130+税。(株)デイプラス・群馬県高崎市江木町。

ロングライフパンね。この手のパンは生地だけ(クリーム練り込み)型が多いから、生地のうまさを活かしてるよね。これは、ミルク味というかな。

この綺麗な色&軟らかそう☆ で、美味しそうでもあるし(≧▽≦)


円形で、こうして高さもあるよ。兎に角、生地が良いよね~◎

炭水化物が39.4g。

うん? 「ジャカルタの虎」? うんうん、ディーン・フジオカのインドネシア人の奥さんね。今、奥さんとか言っちゃあいけないのかな、パートナーとか言うのかな? 面倒くさい世の中だなぁー笑

ヴィーガンも面倒くさいし、LGBTQ+の方の女性競技大会に出場も面倒くさいなぁ。次回にやる? まぁまぁ、、

今日はこんなところだよ、またドゾー(,,・ω・,,)