Creepy Nuts - Bling-Bang-Bang-Born &易姓革命 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

“公式にゃんたのむにゃブロぉ~” 、、、、よろしこビックリマークヽ(*´▽`)/ 昨夜は雨上がってやや寒く、今朝は一転久々にスカッと快晴で、昼にはなんか暑いくらい、下着やシャツが冬用というのもあるよ。

クラッカー 北海道新幹線が開通してから…もう8年も経つのか、、、月日が流れるのは早いねぇ新幹線

---------------------------------

昨日のチョコクリームたっぷりなドーナツ、両手で持ってさ、左右に広げて割ったら、チョコがた~っぷりなカンジで、あのシーンが好きだな(#^.^#) 1’06”-1’08”辺りのシーンね。

---------------------------------

このクリーピーナッツの曲、いつも行く飲食店で結構な頻度で掛かってるんだよな~。

なんか既視感ならぬ既聴感w あと、サビの前がロシア民謡みたいに聴こえるよね?

Creepy Nuts:R-指定とDJ松永の2人によるヒップホップ・ユニット。

TVアニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」オープニングテーマ曲。
リンク~You Tube Creepy Nutsさんのチャンネルはこちら~

Creepy Nutsさんの
『Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 × TV Anime「マッシュル-MASHLE-」 』 2分52秒


検:テレビアニメ OP #BBBBダンス ブリンバンバンボン よふかしのうた ラップ ヒップホップ たりないふたり 爆ぜろ!! Feat. MOP of HEAD 合法的トビ方ノススメ 中学12年生 みんなちがって、みんないい。合法的トビ方ノススメ

【桜の写真見せて! にゃんた】


ん? 唐突な(笑) 無いよ~ん(*´▽`*)

デジタルで残りそうなものだけど、PCやなんや故障したり等々で、無くなり、結局アナログで残す方がやはり残ったりするよね~。

この流れ、クルマのEV化もそうだし、本当になんか最初に思った通りになるよね~w

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎あまり気を遣わないでね、好きにやってね (o^-')b 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【易姓革命(えきせいかくめい) 現代中国 にゃんた】

5日ほど前になるのかな、中国や易姓革命について書いたじゃない。
リンク~2024.3.22 熱唱! ミリオンシンガー 奇跡の地球&成功への階段&世界の国々~

で、ぼんやり思っていたんだけど、あれだねぇ、今の中国のメインである民族の「漢民族」以外への所業、あれも易姓革命なんだな、と考えると腑に落ちるんだよねぇ(;'∀')

----

なにって、易姓革命で王朝が変わるとさ、前王朝の民族は基本、粛清されちゃうワケなんだよね(◎_◎;) でボロボロ零れ落ちる少数は、結局は漢民族と同化しちゃうんだな。

あの「金」や「清」(シン)ね、女真族(というか後の満州人)は、王朝を取ってたくらいなのに、今の中国では本当に少数だよね。漢民族は中国の人口の9割で、残り1割を55だか56の少数民族たちが占めているというほどだし。

だから、チベット、新疆ウイグル自治区の弾圧も、そういうのを念頭に置いておくと、自分的には合点がいくなぁとね。

-----------

ちょっと毛色の違う丸美屋のマーボー豆腐の素が有ったので買ってみましたよ。たしかにペッパーが効いてる。


【韓国の場合 政権交代 にゃんた】

昔は中国の皇帝に朝貢し、地続きで中国文化圏に入ってた韓国。選挙で政権が代わるとさ、米国よろしく前政権を追い出すじゃない。で、前の大統領も結局いろんな名目で訴追されることになって、投獄されたり、自●しちゃったりさ…(-_-;) あれも、昔の名残りで中国式なんだな~“易姓革命”なんだなぁと考えれば、うまく説明がつくと思わない?

まぁまぁ、放言はこれくらいにして、みなさんおつかれさま~夜の街