五十嵐ハル - 少しだけ&焼きめし・お好み焼き | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

心地良い音楽のブログなら、にゃんたブログに~(*'-'*)

各地少しずつ桜の開花宣言が…桜 それにしても、暖かかったり、寒かったりで本格の春に、だね('◇')ゞあせる 

---------------------------------

【パラパラチャーハン 炊飯器】

パラパラチャーハンを炊飯器で作るのかぁ。食べてみたい…けど、作った後にちゃんと炊飯釜を丁寧に洗わないといけないね(笑)

コツは具材を入れる順番かぁ。
リンク~管理栄養士のよしえさんの パラパラ炊飯器チャーハン インスタグラム~

---------------------------------

サビの

“もう少しだけ出会うのがさ早かったならば…”

は皆そう思うよね、、あぁせつないね。

“ 君の好きな歌覚えて話合わせて
 笑い合ってるだけでも幸せだったな…”

作詞作曲:五十嵐ハル

高校生からバンド活動 → バンド解散、DTM → 警察官となるも、再び音楽の道へ。
リンク~You Tube 五十嵐ハル ぺむofficialさんのチャンネルはこちら~

五十嵐ハル ぺむofficialさんの
五十嵐ハル 『 少しだけ 』 2024.3.1 3分37秒


検:Kiss FM KOBE 今月のホットラックス めんどくさいのうた 恋花火 パズル 映画 センチメンタルヒーロー クリエーター mito

【行ってみたい世界遺産は? にゃんた】


国内だと、どこになるんだろう。湿地とかなかった? 文化庁の日本の世界遺産一覧で見てきたら、その中では知床かなぁ。それか屋久島(#^.^#)
リンク~文化庁 日本の世界遺産一覧 ~

それにしても、日本の世界遺産が25もあるんだね、結構多いね◎

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎春めいて、段々アイスがより美味な季節に(=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【粉を使わずにお好み焼き にゃんた】

食べ物関連だと、話題にコレあった。ふむふむ「粉」が無い時に、お好み焼をね。農水省が言うには、「はんぺん」を使うんだって。

はんぺんを潰して、あとは具材を入れると。コツは「生卵」も使用することだね。つなぎになるもんね◎
リンク~ヤフーニュース 粉を使わずにお好み焼き~

けど、冷蔵庫にハンペンは無いなぁ…メリケン粉なら常に有るけど、それ使おうよ( ゚Д゚)

---------------------------------

【三大タオル にゃんた】

タオルの三大産地? うんうん、前にやったじゃん、今治タオル(愛媛)に泉州タオル(大阪)に……もう一つがなんだっけ? あ、そうそう、おぼろタオル(三重県の津)だっけか、、忘れちゃうね「おぼろ」ね(^_^;)

・今治タオル…日本最大の産地。110年の歴史。
・泉州タオル…日本タオル産業発祥。120年の歴史。
・おぼろタオル…細番手を使用の柔らかなタオル。100年以上の歴史。

となると、憶え難いことを覚えるコツは、一番憶え難いことから覚えることだね、うん。

まぁまぁ、またみてにゃんまげ (,,・ω・,,)