フランス ゴルドラック 永井豪 UFOロボ グレンダイザー&モデルウォーキング&コンビニめし | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ヒツジ 珍しい、イイ感じのブログなら、にゃんたブログに~(*'-'*) 給料日なの?ヨカッタじゃん♪

雨がじっとり続いて、長~く降ってるよ~。けど、暖かさ、生温さはあるね。やっぱ荒天だけど、春だもんね◎

---------------------------------

昨日の記事の、フランスで大人気だったテレビアニメ(ロボットアニメ)の「ゴールドラック(ゴルドラック、GOLDRAK)」は、日本でいうところの「UFOロボ グレンダイザー」ね。

フランスで「ゴルドラック」を放映した頃は、子どもの視聴率に限って言えばだけど、最高視聴率がなんと、なんとの100%ってΣ(・ω・ノ)ノ!

----

それにしても、グレンダイザーの原作の永井 豪先生は、凄いなぁ('◇')ゞ ヒット、ヒットで大ヒットまんがが目白押しだもんねぇ♪ 漫画家だと、ヒット作3本で“天才”らしいけど、永井豪先生はズバ抜けているよね。

巨大ロボのはしりの鉄人28号などではないけれど、草創期で爆発的な大ヒットを量産してるし(マジンガーZやゲッターロボなどなど)、オタク系・エッチ系として「ハレンチ学園」や「キューティーハニー」等の作品もあるし、深い懊悩やアナーキーな「デビルマン」、「バイオレンスジャック」等も残してるしさ。それらの系統のフォロワーも多数生み出してきてるしね。
リンク~You Tube TBS NEWS DIG Powered by JNNさんのチャンネルはこちら~

TBS NEWS DIG Powered by JNNさんの
『日本のアニメ「グレンダイザー」がフランスで愛され続ける理由』3分23秒


検:ニュース Cool Japan 仏 日本文化 メカアニメ 漫画 クールジャパン

【散歩は朝派?夜派? にゃんた】


ん、おいらは、、、時間かまわず派!(^O^)/

朝でも、昼でも、夜でもさ◎

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【コンビニめし にゃんた】

或る日のコンビニ飯は…

セブンイレブン「銀座デリー監修 チキンコルマカレードリア」¥500+税。

銀座デリーの。以前は確かハンバーグカレードリアだっけか食べたナ。
リンク~2023.7.2 ドリフターズ 孫悟空 ゴー・ウェスト&銀座デリー監修 カレードリア~

こちらレンチン後。うへっ!うまそ!(≧▽≦)

うっま、想像通りのウマさ。けどチキンコルマって何じゃろ? カシューナッツやヨーグルトベースのまろやかなカレーかぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎あんまり期待しないよー、ちょびっとだけ期待(=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちら冷凍品で、セブンイレブン「1枚1枚鉄板で焼いた 広島お好み焼き」305g 1枚 ¥458+税。

製造:デリカウイング(株)・広島県東広島市吉川工業団地。

フィルムのフタをめくって取ったら、こちらレンチンでイケるよ。ソースは小袋(45g)が付いているんだ…ん?いや、確か最初からソースが掛けられた状態だっけか、記憶がアイマイミー。


お箸で割いて、食べていくよ。削り節(魚粉)は家のを自身で掛けたナ。


見た目が汚なくなっちゃってあれなんだけど、生地の下でさ、キャベツが蒸されてしな~っと萎れているんだ、それがお店や家で作ったお好み焼きにそっくりでさ、クオリティ良いなと感じたよ(*'▽')

以前は、セブイレのお弁当類で「広島お好み焼き」を食べたけど、それよりお値段安いけど、冷凍のこちらの方がやや良い気がしたよ。

---------------------------------

【世界的なモデルたち モデルウォーキング にゃんた】

うわっ! このオジサン、すげーっマジすげーっ!(;゚Д゚)

いや何って、顔はおじさんだし、頭髪もツルツルなんだけど、身体のこなしや歩く姿は超一流の女性モデルさんだもん! なんか頭がバグってくるよ。

え、そうなんだ、スーパーモデルの歩き方の先生? すごいなぁ☆ 一見の価値アリだよね(*´▽`*) 動画の最後の「(ターン)」って、あれだ、髪をふゎさ~とするアレだ☆
リンク~You Tubeショート動画 モデルウォーキングを教える中年男性のクラス~

リンク~You Tube 一分一秒さんのチャンネルはこちら~

みんなの最近の楽しいことは何かな~ヽ(´▽`)/