イタリア語 鋼鉄ジーグ OP &皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ&ブラックサンダーエクレア | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ほぼ毎日更新~にゃんたのブログにようこそ~結構日々更新してるよパンダ

---------------------------------

【懐かしい女優 にゃんた】

・ちょっと懐かしいなぁという女優さんを挙げてください

→→→ 五十嵐いずみ

---------------------------------

皆さんは知ってるかな? イタリアで、その昔大人気だった日本のテレビアニメを。

それが「鋼鉄ジーグ」。“あぁ、ジーグね…”じゃないの! それがもう超絶大人気だったんだから( *´艸`)

そりゃもうイタリアでは、子どもたちの間で大大大人気だったって。アニメはそうだけど、そのオープニング曲、それが何故か知らねど、更に人気があったらしいよw

-----

日本でのテレビ放映が昭和50年(1975年)。伊で放映されたのが1979年らしいね。

仏でメッチャクチャ大人気の「ゴールドラック(日本名:UFOロボ グレンダイザー)」は1978年にフランスで放映。日本では「鋼鉄ジーグ」と同じ年の昭和50年(1975年)に放映。

日本だとまず、マジンガーZやゲッターロボが一番人気になるだろうけど、イタリア、フランス、そのどちらもその国で一番最初に放送されたロボットアニメがそれだったってことで、マジンガーZなどよりも人気になったという真相だね。
リンク~You Tube MsLijeBaileyさんのチャンネルはこちら~

MsLijeBaileyさんの
『 【イタリア語】鋼鉄ジーグ OP (Jeeg Robot d'Acciaio) (日本語字幕) 』 1分55秒


検:永井豪原作 マグネット人形 おもちゃ

【記憶に残っている学校の先生は? にゃんた】


どの先生も、けっこう記憶に残っているよ('◇')ゞ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【ブラックサンダー エクレア にゃんた】

ファミリーマートに寄ったら、ファミマ限定品のこれ有ったので連れ帰りました~ヽ(^o^)丿

ファミマルスイーツ「ブラックサンダーチョコクッキーエクレア ゴツゴツ雷神」¥195+税。製造:(株)デザートランド、横浜市港北区新羽町。

“ザクザク食感のココアクッキー生地をのせて焼いたエクレア生地にチョコレートクリームを詰めた”品。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ヒマワリこの社会を…自在に泳ぎまわろう~船

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

こちらが中身ね。かなりのボリュームを感じるよ、ごろろんと◎ 炭水化物が29.1g。

エクレアでさ、生地が元々軟らかいものだし、チョコクッキーのごろりんちょなカンジも、そうゴツゴツとならずに食べ易いよ(*'▽')

中のこのチョコクリームがね、甘さは控え目で、粘度低くてサラリとしてて、凄くみずみずしかったなぁ、美味いよ♪


2015年にはなんと、イタリアの映画として『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ(Lo chiamavano Jeeg Robot)』も制作されたというよ。昔、子ども時分にジーグを観て育ち大人になり、ジーグの好きな皆が集まり、手掛けたんだろうね。

内容は、ヒロインが「鋼鉄ジーグ」の大ファンだったということで、ひょんな事から超パワーを身につけた主人公の小悪な青年が彼女に感化され、鋼鉄ジーグの様な正義に目覚めていくというもの。

なんと、その映画は…ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で最多の7部門を獲得するなど、子ども用アニメをモチーフにしたものではない様な、本格の多くの映画賞(ヴェネツィア国際映画祭など)を得たそうだよ、凄いね。
(ウィキペディアに拠る)
リンク~You Tube 映画カルチュア FilmIsNow Japanさんのチャンネルはこちら~

映画カルチュア FilmIsNow Japanさんの
『 映画『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』本予告 』 3分25秒


今日も一日お疲れ様でしたね(*^o^*)