森 進一 - 世捨人唄&肉まん 豚まん&#春 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

アメーバ にゃんたのムニャムニャブログにようこそ~アメーバ  @(・●・)@こあら

今日はクルマのオイル交換も店で済ませたし、用事も済ませたし。後はなにしよっかなー(´・ω・)

---------------------------------

【懐かしい人 令和6年 2024年 にゃんた】

・令和六年の今、関西人にとって懐かしい人を挙げてください

→→→ お天気の福井敏雄さん (*'▽')

---------------------------------

こちら、大ヒット曲「襟裳岬」のB面曲だね。

のっけから、1970年代の歌謡曲全開のストリングス、女性のスキャットで。

作曲は吉田拓郎さん。アコギで作ったんだろうね、ビートを刻むスネアドラムが、ギターのジャカジャカの代わりの雰囲気。

歌の語尾、♪…わぁぁぁぁ…などというとことの音を伸ばすところは、青江三奈さんを思い出しちゃったナ。

作詞:岡本おさみ
作曲:吉田拓郎
リンク~You Tube 森 進一さんのチャンネルはこちら~

森 進一さんの
森 進一 『 世捨人唄 』 3分33秒


検:森進一 世捨て人唄 フォーク演歌 フォークソング 昭和フォーク Taka 森昌子

【春を感じる瞬間は? にゃんた】


あ、今日は春分の日だぁ、祝日だね! もう来たのか、そかそか(*´▽`*)

今の所に移り住んで、春を感じるのは、うぐいすの鳴き声だねぇ♪ 大したもんだよ。で、若い雄は上手く“歌う”ことが、まだまだなんだね。

春といっても三日前くらいから、揺り戻しか、また寒いね。肌寒いよりも寒い。で、風が強いなぁ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【肉まん・豚まん にゃんた】

こういうの有ったので買ってみました ('◇')ゞ

「もっちりジューシー 豚まん」¥210+税。(株)武蔵野・京都府八幡市。

この袋のまま、切れ込みもせずでレンジに入れるよ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎一日一日 繋がっていって 数年が経ち (=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

レンチン後、中身がこちら。生成り色はそこそこ出てるね。

本来は具を生地に包む際に手で捩じったりして生地を纏めるから、「つむじ」や螺旋の線が出来るんだけど…。これは“型”みたいになってるね。「頂がでべそで小円があって、その外側から放射状の線」というパターンも珍しいタイプだし。

底面を見てみると、あ、結構脂がシミてきてる、期待せずだったけど、これは、、


で、手で割ってみたよ。ぎっしりだ、この餡(具)の具合も中々良いよ。後は味だけw

お、薄味だけど、これはイイな。見掛けがさ良くて、期待しちゃって、実際食べるとそんなでもないなーという品があるんだけど、これは見たカンジくらいの味わいはあるよ。

生成り色の生地の発酵具合のもっちり感とはチョイ違うかな、なんていうか違うんだけど、片栗粉をちょっと入れるとこんな風になるよね的な具合も感じる。

【ブログスタンプ全獲得おめでとう! にゃんた】


▼2月のあなたはスペシャルランクでした



餡(具)は、豚肉と玉ねぎのシンプルなもの。スパイスも入ってるだろうけど、スパイシーではないよ。

こちら敷き紙、これGoodだよ◎ ブタちゃんと「豚まん」自体のイラスト。あ、そっか、上下の帯状部は各国の文字で書かれているんだね「LARGE PORK BUN」とか「猪肉大包」とか。

炭水化物が46.9gと、かなり多いね。ヾ(@^▽^@)ノ 次回も、お願いしま~す将棋