ザ・ビートルズ - タックスマン&カレーショップ キング&雑学&お土産 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クローバー1月、2月はあっという間。この3月も多分……早しッ! 

えっ!!? 鳥山 明先生が亡くなったの? えーーーっ、うそ!? うーん………(-_-;) 

3/1に急性硬膜下血腫で逝去されて。もしかして転倒し、頭を打ったのかなぁ。享年68歳かぁ、、いずれにしても早過ぎるよ、若すぎるよ、、;つД`)

---------------------------------

【ちょっとした雑学 にゃんた】

・すだち

徳島産で有名な柑橘類「すだち」。元々が「酢橘」(す たちばな)、それが段々と「すだち」と呼ばれるように。

---------------------------------

今日はタックスマンな気分~Yeah Taxman yeah~☆ 

当時の英国、最高税率がなんと95%ということで Σ(・ω・ノ)ノ!

だから、

“あなたの取り分は5%、私は95% なぜなら私は税務署員ですから…”

もうそこまでいくと、小気味よいよねー( *´艸`) 合いの手で、当時の英国首相の名前や、野党の党首の名前も出てきちゃうよってことでw

皆さんは、「トリクルダウン理論」は知ってるかな? リッチマンが富めば、自然にそのおこぼれが「下流」の貧しい者に落ちてくるという理論なんだけど。だから政府は大企業や富裕層への優遇措置を取るというね。

けどまぁ、それも上手くいかず、貧者にまで回ってくることは無かったというイソップ物語にでも出てきそうなお話なんだけどね。ま、ま、そういうのも思い出したナってことでね。

ビートルズのYou Tube登録者数816万人って、スゲェ☆
リンク~You Tube The Beatlesさんのチャンネルはこちら~

The Beatlesさんの
ザ・ビートルズ 『 タックスマン 』 2分43秒


検:ジョージ・ハリソン George Harrison リボルバー マイ・スウィート・ロード Something オール・シングス・マスト・パス While My Guitar Gently Weeps ‎Here comes the sun シンコペーション ‎ダーク・ホース blue jay way IF I NEEDED SOMEONE 経済学 財務省 マクロ経済 国税庁 還付金 確定申告 ミクロ経済

【もらって嬉しいおみやげは? にゃんた】


基本的に、なんでも嬉しいよね~(*‘∀‘)

昨夜、これ貰ったよ。もう1,2枚有ったけど食べちゃったw 京都かな、行ってたんだって。


ラ・バンヴェント「ヴァッフェル ブルーベリー」。円形で波型、生地は甘いよ、クッキーみたくサクサクと。で中がクリーム。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【カレーショップ キング 神戸市西区伊川谷 にゃんた】

皆さん、結構行っているという、神戸市西区の本格カレー店「カレーショップ キング」に行ってきました~(^O^)/
リンク~画像検索 カレーショップキング~
外観は上の画像検索のリンクでどうぞ。いやー撮り忘れてさ笑

こちら創業は30年以上前とのこと、かなり前だね。ここはドコになるんだ? 西区の南別府(みなみべふ)、べっぷじゃないのね。伊川谷JCと大蔵谷ICの中間にあたるかなぁ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎お隣を見て思うよ、他を貶めるのではなく、自分を伸ばそう (=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

最寄り駅が、北方向では市営地下鉄伊川谷駅から約2.68km、南方向へは山陽大蔵谷駅まで約2.96km、JR朝霧駅までが約3kmほど、いずれも直線距離にて。

今回注文したのが、コンビってことでね、「カツ」と「すじ」のカレー、大盛り¥1050(¥1155)。これはどれもミニサラダ付きみたいね。お値段がお安いよ。そして種類が豊富。

はい、来ました~('◇')ゞ 見切れてるけど、右上にミニサラダが写ってるねw

大きなお皿、ごはんを広げていって、カレールゥ~辛さは中だよん◎ トンカツは薄目で大きい感じ、軟らかくて食べ易いよ。

牛肉に見えるのがもう1つの具材で「スジ」だね。こちらもわりと上質なものを使ってる印象。もっと庶民的なものでイイよ~ん(^^)/ どんどん掬って、ご馳走様でしたー♪ 食後のコーヒーは迷ったけど、この後に喫茶店に行く予定だったので、またにしました~。

ん、ヤフーニュースでも2022年に記事が載ってるね、見やすい。おいらとちがい、外観もきちんと撮ってる(笑)
リンク~ 【神戸市西区】神戸生まれの本格カレーYahoo!ニュース「カレーショップキング」創業約30年。老舗の人気店へ行ってみた。~

カレーショップキング
神戸市西区南別府1丁目19-6
078-975-0018
営業時間:10:30~21:00
定休日:月曜日
リンク~食べログ カレーショップキング~

※駐車場は、店の前に3台か4台かな、停めにくいけど、一応停められるよ。

---------------------------------

【ちょっとした雑学 にゃんた】

・立憲君主制

法律に則り議会が政治をおこなう(立憲)。君主(王・皇帝)は居るが、君主は法に従う。

---------------------------------

それにしても、そうだ! JR大阪駅で食べてたカレーにも似てるのか。まぁまぁ、、さよなら△、また来て四角~(=^ω^)