おいしいお菓子&カルダンジョイント&クッキーとビスケットのちがい | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

  ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ映画 ビスケットとクッキーの違いもやるよー!

ペンギン おかしなら、アメーバ にゃんたのブログに~(^ε^)♪ 昨日は不知火(清見オレンジ×ポンカン)の不揃いで見た目悪々のを激安で買って食して。結果、美味い!

---------------------------------

【カルダンジョイント にゃんた】

おいら文系なんだけど、こいうの面白いねぇ。クルマの駆動部にあるんだよね。上手く考えたなぁ、そかそか。ショート動画ね。
リンク~You Tube動画 カルダンジョイント~

あと「文系 or 理系」とそういう2つに大別するのも日本だけだ、とか以前に聞いたナ('ω')
リンク~You Tube 面白い知識さんのチャンネルはこちら~

---------------------------------

お、多く入ったとかより、こういうのが嬉しいねぇ、39位、サンキュー!(≧▽≦)


【好きなビスケット教えて! にゃんた】


最近食べた品は下記で上げておくよ。他ねぇ、ビスケット、そう食べないよね~乾き系のおかしだしさ。強いて言うなら、森永「ムーンライト」かな。

“え?それって、クッキーでしょ?” クッキーでもあり、ビスケットでもあり。メーカーの森永によれば、この品はビスケットに分類してるね。

神戸市出身の女優 北川景子さんを起用した、特設サイトは下記リンクで。
リンク~公式HP ビスケット特設サイト 森永~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎寒いような~汗かくような、そういう季節(o^-^o) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【#おいしいお菓子 にゃんた】

ビスケットでねぇ、一番最近に食べたのはこれだなあ(#^.^#)

グリコ「Friend Bakery フレンドベーカリー」62g ¥82+税。お安く買えたよ◎

「オーソドックスなビスケットに、カカオが香るチョコレートをコーティング」で、ボリュームもあるよー(*'▽')

片面がビスケ、もう片面が一面チョコのコーティングというより、イメージ的にはビスケにチョコレートが合体したカンジだよ。他の品では、おいら的にアルフォートなんかも似た発想の品になるよ。

サクサクとして、チョコの味わもありイケる。兎に角チョコが有ると、断然美味しくなるよねー♪ 炭水化物が1袋で39.8g。撮影場所:ノパソの上(笑) 

もうひとつ、三幸「ぱりんこ 期間限定 のり香る梅味」30枚 ¥128+税。三幸は「ミニサラダ」がやや味が濃く美味いから、ぱりんこは薄味に感じるね。


うま塩というか、サラダ塩というか、それに海苔や梅など一味加わると、味わいがちょっと映えるね。

炭水化物が、100gあたり72.2g。

【ビスケットとクッキーの違い にゃんた】

違いもなにも、全部一緒だって。日本では、糖分や油脂分が多いとクッキーにしてたりだけど、そもそもが元々外来語だし。

イギリスはビスケット、アメリカで小麦粉を使って焼いたこういうのはクッキーと呼ぶんだって。そだそだ、ケンタッキーフライドチキンだよ、それのビスケット。米国でビスケットと云えば、あぁいうのになるって、スコーン的というか。
リンク~Google画像検索 ケンタッキー ビスケット~

他の国では…フランスはビスキュイ、ドイツがビスキュイート。そういうの全部同じ括りみたいね。

そうそう、森永のビスケット「マリー」は100周年。発売が1923年…昨年かぁ、、、じゃないよ! 101年前ね、大正12年(^O^)/ またね、また今度ね(o^-^o)