大貫妙子 - 4:00A.M.&ひとりぐらしのスイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

画面左上のタイトル“公式にゃんたのむにゃブロぉ~”をクリックすると、常にブログの最新記事がみれるよ~♪ 

なんか寒い?(≡^∇^≡) 揺り戻しありつつ、段々と春へ。

今年はそう悩まないなぁ。何って、灯油を再度買う際に、量をどれくらいにするか。

---------------------------------

これ、中々いいよ('◇')ゞ

1978年のアルバム「MIGNONNE ミニヨン」から。

ミニヨンは、仏語の可愛い女の子の意。

アレンジが耳についたので、“誰かな?”と調べたら、坂本龍一さんでした☆

作詞作曲:大貫妙子
リンク~You Tube Reidhahaさんのチャンネルはこちら~

Reidhahaさんの
大貫妙子 『 4:00A.M. 』   5分37秒


検:ピーターラビットとわたし DOWN TOWN SUGAR BABE 黒のクレール 夏に恋する女たち じゃじゃ馬娘 横顔 突然の贈りもの 宇宙みつけた メトロポリタン美術館 ひとり暮らしの妖精たち 都会 恋人達の明日

【新撰組で好きな隊士はいる? にゃんた】


うん、近藤勇足(こんどう いさみあし)、生倉新八(なまくら しんぱち)、肘方年坊(ひじかた としぼう)などかな。

はい? それって…まんが「静かなるドン」(作:新田たつお)の登場人物だよね? たしかに( *´艸`)

他に? 沖田寝多(おきた ねた)、胴堂平助、原田左巻夫、なんかも居るよ~w

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう


【お手軽スイーツ にゃんた】

「ひとりぐらしのスィーツ」、、「借りぐらしのアリエッティ」みたいな言い方になっちゃった(笑)

日々食べてるスィーツ(^^♪ そう珍しくもないけど、あまり食べてなかったものを選ぶよね、色々食べてみたいもんね。

ヤマザキ「生クリーム入りスイートポテト」¥100+税。炭水化物が27.3g。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎今だけでも良ければいい~あんま考えてもね~DASH!ヾ(@^▽^@)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

“下駄”も履いてるけど、案外高さはあるよ。


皆さんの想像通りのお味。ひとつ残念なのは、さつまいもペーストが中国産。日本産で無かったのか、生産量も有りそうだけどなぁ。


もうひとつこれを、セブンイレブン「ショコラ生どら焼 ガナッシュ&クリーム」¥190+税。製造:プライムデリカ(株)。炭水化物が22.6g。


これは、生地が最近あまりない、昔ながらの生地だね。もちもちばかりでも良いわけない気がするもんね◎ (ショコラの)ガナッシュ、それを食べるための三笠まんじゅうってところだね。

出不精、おでかけ億劫、最近はおうちが結構スキな…にゃんたでした(*^o^*)