男のきもの 着付け 和装&#都道府県ランキング | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

パーおーい! 今まで仲良くしてくれたみんなー元気か~?べーっだ!

みんな、どうやって生活していってるんだろう?とか考えたことない? ない? ないかぁ~~( ´艸`)

---------------------------------

男性の着物、袴などの描き方講座だね。描き方…というよりも、もっぱら着付けの方に目が行きまして('◇')ゞ

こちらは、イラストやマンガの描き方が学べるオンライン教室Palmie(パルミー)というサイトでのもの。

そして、サイトでも映像と同様の、男性用着物の着付けの仕方など図解されてて、とても参考になったよ◎ 各名称もドンドン出てくるよ(*'▽')
リンク~男性の袴・着物の描き方を構造から解説!男女の違いもしっかりカバー Palmie~

------

あと「羽織袴(はおりはかま)」という言葉があるじゃない、それが一番の正装なんだって。

逆に正装の具合が一番ゆるいというか、くだけた着方が、「ゆかた姿」になるのかな。その次に正装度が上がるのが「着流し」。

双方の違いをきちんと把握してなかったおいらだけど、ゆかた姿に半襦袢(はんじゅばん)または長襦袢(ながじゅばん)を着たのが、着流しのようだよ。

いずれにしても、動画といい、サイトといい、見やすくてさ、すごく判り易かったよ♪
リンク~You Tube お絵かき講座パルミー【公式】さんのチャンネルはこちら~

お絵かき講座パルミー【公式】さんの
『 帯刀姿も丸っとカバー!男性の着物の描き方講座 by 宗像久嗣|漫画・イラストの描き方講座:お絵描きのPalmie(パルミー) 』 7分03秒


検:男のきもの 男の着付け 浴衣 おとこの和装 半襟 腰ひも 腰紐 帯 袴 あんどん 行燈 馬乗り 馬のり

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎すてたもんじゃないよクローバー うん、捨てたもんじゃないよ、日本は (=´ー`)

◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【都道府県ランキング にゃんた】

なにを食べてもおいしいと思う都道府県ランク。

9.広島県
9.沖縄県
8.鹿児島県
7.石川県
6.愛知県
5.京都府
4.東京都
3.大阪府
2.福岡県
1.北海道

1位の北海道は素材のウマさが、ダントツな気が。2位の福岡は、よく目にするねぇ♪ 我が兵庫県は…富山県・神奈川県と並んで15位。47都道府県だし、頑張った( *´艸`)

---------------------------------

【抜け出したくなる瞬間は? にゃんた】


ほぼ、ないよ(^O^)/ なんでも、ドンとこ~い!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


---------------------------------

【#脱出 にゃんた】

・あなたにとって、脱出で思い浮かぶのは?

→→→ 初代 引田天功 (=゚ω゚)ノ

---------------------------------

今日もがんばったね、お疲れ様でした、あったかいお湯につかってよ
晴れ