戦国無双4 些かも揺るぎなく 高塚正也&雑学いくつか | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

にゃんたのブログに、ようこそ~いらっしゃいだよ~ヽ(´▽`)/

今朝はなんかちょびっと寒かったね。この後今日は高気圧な感じで神戸も気温14℃くらいにはなるとかなんとか。

---------------------------------

いや~この歌はイイっ!(≧▽≦) 凄く良い。特に歌詞が良い◎ 「いささかもゆるぎなく」かぁ。

“水鏡 歳を経た 我が身を写せば
 ふと想う 今は亡き友らと語りし若き日を

(中略)

太平が為 兵(つわもの)を率いて挑むのみ
嗚呼 いつの日か まだ逢えたなら
穏やかに微笑うか 我が友よ

其の時までは 些かも揺るぎなく…”

------------

コーエーテクモのゲーム「戦国無双」の中で使用されてる楽曲なのかな? 

歌っているのは…CV黒田官兵衛役:高塚正也さん。

高塚さんは、あの直江兼続もCVをされてるのかなぁ、“愛の前立て”だね、カッコイイ~☆
リンク~Google画像検索 愛の前立て~

それに高塚さん、なんと兵庫県加古川市出身だそうです。
リンク~You Tube Dairokuten Maoh Oda Nobunagaさんのチャンネルはこちら~

Dairokuten Maoh Oda Nobunagaさんの
高塚正也 『 些かも揺るぎなく 』  4分14秒


検:担当声優 歴史もの GAME 黒田官兵衛孝高 黒田如水 戦国無双 声優奥義 外伝 2015春 ゲーム キャラクターボイス 島 左近 檜山修之 伊達政宗 竹内良太 片倉小十郎 草尾 毅 真田幸村 竹本英史 石田三成

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎虚学より、実学かぁ。福沢諭吉先生、実際に社会で役に立つ勉強をせよ!学べ!ってね φ(..)メモメモ 

 …となると、やはり世のためになること、実生活に役に立つこと、お金儲けが出来るってことになるよね。年号だけ暗記したり、何か丸暗記したりって、それ自体には意味ないもんね。。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【かっこいいと思う苗字は? にゃんた】


自分以外の方の苗字は、結構いいなと思ったりするよ。

あと、3文字はカッチョイイの多いねw

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



【今日の雑学 にゃんた】

パプアニューギニアの正式名称は…「パプアニューギニア独立国」。

---------------------------------

【今日の…役に立たない雑学 モンドセレクション金賞】

モンドセレクション金賞受賞とは…成分・表示などが合っているかどうか◎

※美味しいかどうかは、関係が無い

---------------------------------

【今日の雑学 芸能人編 にゃんた】

米国の俳優ジョージ・クルーニーのおばさんは…歌手&女優のローズマリー・クルーニー。
リンク~Google画像検索 ローズマリー・クルーニー~

---------------------------------

♪今日の日はさようなら、また会う日まで(*^ー^)ノ