パンものがたり パン処とと屋 神戸市垂水区&明石市 マルゲリータピザ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

にゃんたブログに皆さんようこそ~花粉症の季節だね、相変わらずマスクをどぞ(*^ー^)ノ 

おいらの住む神戸郊外は、もう全く雪は降らないし寒さもないけど。ニュースなんかで聞く青森とか新潟はどうなんだろ? 積雪はスゴイのかなぁ。

---------------------------------

おろっ!? とと屋さんが、映像にっ! 

とと屋 (パン処 とと屋)
078-784-2383
兵庫県神戸市垂水区南多聞台1-7-14
定休日:火・第3水曜

「【パン処 とと屋】
今回は、人気の隠れ家風パン屋を切り盛りする職人夫婦を取材しました。
店主様がパン作り、奥様が焼き菓子作りを担当し、二人三脚で営むベーカリー。
小さな工房で焼き上げられるパンの数々は、どれも驚きの低価格。
その価格に込められた店主の優しい想いとは・・・。」
(動画紹介欄より)

そうなんだよ~隠れ家的というか、ぼんやりしてると見つけられないかもよ~w

--------

映像では字幕をONにすると、説明も出て良いよ◎ また、リブログに情報も詳しく載せてるからね。

こちらのチャンネル、色々なパン屋さんのストーリーや映像が観られて、パン屋さんに興味のある方はかなり面白いよ♪
リンク~You Tube パンものがたり Bread Storyさんのチャンネルはこちら~

パンものがたり Bread Storyさんの
『深夜12時半から働く驚異的なパン職人!夫婦で営む隠れ家ベーカリーの安くて美味しいパンの数々 第27話|神戸市「パン処とと屋」』 45分11秒


検:神戸のパン屋さん

【最近おすすめの漫画ある? にゃんた】


ん、今んとこやっぱ…
・ドンケツ
・ザ・ファブル
・ワールドトリガー

だよねぇ◎ って、「ザ・ファブル The second contact」は完結しちゃったんだけどねぇ。

最近は、「ブラッククローバー」のコミックス最新巻36巻かな、読んだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【年間パン消費額 都道府県ランキング】

◎年間パン消費額 神戸市が4年ぶりに全国1位! 奪還!(≧▽≦)

1. 神戸市 4万1183円
2. 和歌山市3万9397円
3. 大津市 3万9342円

・2018年から2020年までの平均でも全国1位、食パンの購入額でも全国1位の1万3468円。
(以上、総務省統計局・家計調査による)

ん、関西がベスト3なのかぁ。京都市といい、関西はパン好きな方が多いなぁ。

…とここまでは、皆さん触れるかもだけど、酵母ね、その輸入額は神戸港で17年連続1位にゃのだ! 輸入酵母の9割以上がパン用ということで、ほぼパン♪ そして、それの90%超がフランス産酵母ね…ということは、フランスパン(バゲットなど)。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ヒマワリ幸せ探し、貴方もどうぞヾ( ´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【マルゲリータピッツァ にゃんた】

昨日チーズケーキを上げた「丹波パスタスタイル 西明石lab」。その時にピザも買ってたんだ(^^♪ 「ピザ マルゲリータ」220g 1枚 ¥780+税。

こういう冷凍品だよ。電子レンジで出来るって。このお店は、最寄り駅がJR西明石駅で、距離約1kmほどだね。

こちら「兵庫県産の海の食材、山の食材にこだわったテイクアウト専門の本格イタリアンが楽しめるお店」とあるよ。

小麦粉は丹波産のようだね。昨夏2023年7月にOPEN。

封を開けると、酵母の様な香り、ハード系パンの様なイイ香り◎ 冷凍状態のそのままでレンチンできたけど、チョイ不安になって、フライパンでオーブン状態に。

チーズがその時、溶けなかったので、後にチーズのみレンチンw コルニチョーネ(縁の盛り上がり)は低く、無いような感じだよ笑
調理に右往左往してるけど、食べるとトマトソースがフレッシュで美味だねぇ☆ ピザの生地も小麦粉の風味あってイケるよ。また買いたいな、っていう品♪ お値段も凄く魅力的だよねぇ。
リンク~公式HP 丹波パスタスタイル 西明石lab~

丹波パスタスタイル 西明石lab
(TANBA PASTA STYLE 西明石lab)
兵庫県明石市沢野南1-1-1 立花ビル 1F
定休日:不定休
※駐車場はお店の前に3.4台停められたよ。
リンク~食べログ 丹波パスタスタイル 西明石lab~