capsule - JUMPER &#小ネタ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレチョキ

この1月、過ぎるの早いなぁ、本当そう思った。頭で考えると、確かに正月は彼方に過ぎて行っているんだけどね雪

---------------------------------

【私だけではないはず  似てる にゃんた】

・僕だけではないはずだ、と思ったことを挙げてください

→→→ 女芸人 ヒコロヒー、見るとボニーピンクを思い出す
リンク~Google画像検索 ヒコロヒー~
リンク~Google画像検索 ボニーピンク~

---------------------------------

ん、似てると言えばこの曲、ダフトパンク(dafut punk)の「Harder, Better, Faster, Stronger」(2001年リリース)に似てるねぇ、オマージュっぽいねぇ~♪ 車で移動中にラジオでかかってたんだ(*‘∀‘)

capsule:中田ヤスタカと、こしじまとしこ(vo.)の2人組ユニット。1997年結成、2001年デビュー。後に「CAPSULE」と大文字に表記変更。
リンク~You Tube yamahamusicchannelさんのチャンネルはこちら~

yamahamusicchannelさんの
capsule 『 JUMPER 』 2008年   5分18秒


検:ジャンパー 恋をしました 東京喫茶 まち惚け music controller ブラウニー さくら エレクトロニック フレンチエレクトロ プラスチックガール レトロメモリー candy cutie Perfume

「お庭レベル31に、あーーっぷ(o^~^o)」な画。
公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎2024年、本年始まってさ、皆どうしてる?何かあった?(*^o^)乂(^-^*) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

「今日も大盛況クラッカー      アメーバカフェにてコーヒー」な画。

---------------------------------
うんうん、解るぞ~まめこ( *´艸`)

リンク~2023.2.28 その優しさに感動しちまってつい… まめきちまめこの日常~
---------------------------------

【よく食べる健康食は? にゃんた】


先ずは…納豆。あと、お豆腐だとか、ひじきだとか根菜類だとか。

あ、そうそう男だけど酢の物も結構食べるし、トマト(生に限らず、トマトジュース、トマトソース、ケチャップ等々)も。

※ひじき…無機ヒ素の危険性が言われるけど、厚労省のガイドライン的にも、そう極端に毎日毎日丼一杯とか食べなけりゃ、大丈夫との話だよ。
-----

けどまぁ、いくつかの食べ物に決めてしまわずに、少量ずついくつも種類を多く摂れば良いと思うよ。

何故?と言えばねぇ…理由が有ってさ。

「今になって初めて、こういう良い物質が含まれているのが判りました」って食物が多いんだよね~('◇')ゞ いま健康に良いとされるモノも、以前は見つかってなかったことが多いのなら、これからもそうだよね(*'▽') 

…ということは、逆も然りだよ。今、良いと言われてる食材も、マイナスな点が出てくる可能性もあるね~。或る部分は良い、一方では悪い部分も有るかもだよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


---------------------------------

【ちょっぴり懐かしいモノ にゃんた】

・ちょっぴり懐かしい流行りものを挙げてください →→→ ハンドスピナー

---------------------------------

(*^ー^)ノまた明日だよ、ばいび~ね~