合気道 #言語化 技の術理&給料日&#ホットケーキ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

合格 働くマシーン、にゃんたです、休日は眠りまくっておりま~す(*'-'*) 

世の中の、25日が給料日の皆さん、一か月お疲れさまでした◎ 自分を労ってあげてね、自分へのご褒美もお忘れなく (#^.^#)

---------------------------------

【ちょっと懐かしいかも?な言葉 にゃんた】

ちょっと懐かしいかも?な言葉を挙げてください →→→ 結果にコミットする

---------------------------------

わぁ、これ解り易い~◎ こんなに教えちゃっていいの、というくらい。

“こうなるから、こうするんですよ”

この三枝先生は、言語化するのが上手だねぇ(^^)/ 塩田剛三の養神館では、内弟子もされてたと。その時は、この動画の様なことを理解・会得されてなかったとのことで、正直で信頼のおける方ですねぇ。普通言えないし言わないもんね(;^ω^)

現在は、合気道や極真空手、野口式整体(野口整体)などなど融合されて、新たに「御互道(おごどう)」という武道を創始されたとのことです。自衛隊にも在籍されてたようで、格闘マンガ「グラップラー刃牙」の作者 板垣恵介先生は、自衛隊時代の友人だそうですよ。

-----

技能的な動作って、見てる側からすると解らなかったりするよね。どうしても表面的に現れる上辺を見ちゃうもんね。

やってる本人からすると、“こういう理屈でこの動作なので、こうなっていって…と、それが慣れて速くなっていくから、動作も端折られ&かいつままれて、結果的にこの動きになりますよ”となるね。

最初に出てくる若い男性で、全般的に左側にいる方が塩田将大さんといって、あの伝説的な合気道の達人 塩田剛三さんのお孫さんです。
リンク~You Tube 合気道・塩田将大【ShiodaGozoWorld】さんのチャンネルはこちら~

合気道・塩田将大【ShiodaGozoWorld】さんの
『合気道を物理的に解明する!塩田剛三の内弟子・三枝先生/ Shioda Gozo's Deshi explains Aikido physically.』 8分57秒


検:健康武道 術理 集中力 合気之術 肥田式強健術 桜沢式食養法 呼吸法 渋川剛気

【塩田将大さん にゃんた】

↑↑↑こうして、流派が違ったりする“達人”の元へ赴き、教えを乞うなんて、なまなかの方では出来ないよね、塩田将大さん本当に偉いよ。若いから出来るんだろうけど、それでもね。

-----

それに自分のお祖父ちゃんが、伝説的な武道家だよ、達人中の達人だよ!? それを一流の方とはいえ、他の流派だとか、近似の格闘技や武道の先生に頭を下げてさ、中々できる事ではないよ。

近縁の武道だと猶更だよねぇ、どっちが強いとか偉いとか、こっちが本流だ元祖だとかになりがちだもん。教える方も偉いよ、商売敵というかさ、全てじゃないけど、教えるんだもん。それも、素直に「学びたい」という塩田将大さんの真摯な姿勢が伝わるからだと思うよ◎

【最近ホットケーキ食べた? にゃんた】


食べて…ないないw 食べたのいつだっただろうか('◇')ゞ

同じ食べるなら、ブ厚い高さのあるやつを二段重ねにしてさ、メープルシロップをたっぷり掛けていただきたいねぇ♪

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ちょっと、起き出す? 外に出てみる? (=´ー`) 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

【もし戦わねば 動物と人間 にゃんた】

えぇ! すごい! …ん?(?_?) 何がって、アメリカ人の成人男性の7%が、あのヒグマよりも狂暴かもといわれるグリズリーに勝てると思ってるの?(;^_^A すごい自信なのね。

…え、うそ! 米国女性の6%も「闘ったらグリズリーに勝てる!」と思ってるんだ Σ(・ω・ノ)ノ! ほとんど男性と同じ数値というのがゴイスーだね。

-----

このあと、更に1%ずつ勝てるという人が増えてる印象で。百獣の王 ライオンには、米国男性7%だけど、女性が8%と逆転現象。ウーン…ここまでいくと、感心してきた。地上最強のゾウに対しては、男性9%と女性8%という結果に。

ゾウの鼻、おそらくアレの本気の一振りだけで、人は▲んじゃうと思うよ。ヤリを持ってるマサイの戦士も、ライオンは平気だけど、象はヤバいって言ってたもんね。

---------------------------------

【今日の動物雑学 にゃんた】

俳優ディーン・フジオカの、インドネシア人の奥さまのニックネーム…「ジャカルタの虎」にゃー

そんなこんなで~飲み口爽やかなコレ飲んで終了~ネスカフェ「ゴールドブレンド 香り華やぐ」22本 ¥398+税、バイビー( ´¬`)つ