近藤真彦 - 情熱熱風せれなーで&にゃんた的スイーツ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

おーい! おーい! 今まで仲良くしてくれたみんなー元気にしてる?晴れ

---------------------------------

【懐かしいモノ あ、もう懐かしく感じる… にゃんた】

・あ、もう、なんか懐かしく感じる…なものを挙げてください (@^^)/

→→→ 「100日後に死ぬワニ」

---------------------------------

今日はこれを聴く(´・ω・) 昭和57年(1982年)1月7日発売の曲。

冬に発売された曲だったんだね。乾いた砂浜で、半ば踊りながら歩くイメージがあったから、夏の曲かと思ってた。

初っ端の、アイドル路線の一声から一転、この曲調だよ↓↓ ホント良い曲を書くねぇ筒美先生はさ◎

♪…ゆれてハラハラ Night & Day 眠れない

作詞:伊達 歩
作曲:筒美京平
リンク~You Tube ネルマッチャンさんのチャンネルはこちら~

ネルマッチャンさんの
近藤真彦 『 情熱熱風せれなーで 』   3分40秒


検:マッチ ジャニーズ 伊達歩 情熱熱風セレナーデ アンダルシアに憧れて 愚か者 レーサー スニーカーぶる〜す ブルージーンズメモリー ギンギラギンにさりげなく ハイティーン・ブギ ふられてBANZAI ヨコハマ・チーク ホレたぜ!乾杯 ミッドナイト・ステーション

【スィーツ にゃんた的おやつ】

こういうのだよ、モンテール「苺ショートケーキのシュークリーム」¥118+税。埼玉県八潮市大瀬・(株)モンテール。炭水化物が15.3g。


こういう、なにか「鬼灯(ほおずき)」のような形状の、四角っぽい立体な印象のふっくらさ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎あのね、悩んじゃだめなんだって。そんなことより、生活の充実を図ろうよ (,,・ω・,,)  

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

食べると、この手によくある苺感。けど、そのいちご感が、“あぁ、食べてるなぁ”みたいな充足感があったんだ☆ 中身:イチゴペーストとミルククリーム。


【思いがけずお金が入ってきたことある? にゃんた】


ウンウン、有る有る! ほんと「思いがけず」なんだよ(*'▽')

住んでたワンルームマンションで、リノベだか取り壊しだかするとかで、期限付きで引っ越さなきゃということになり、過分な補償金みたいなのが出たり。

いいの?ってくらい多く貰ってさ♪ 何で出たかは違うけど、そういうの数回あるんだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

---------------------------------

もういっちょうイク? これね、デザートファクトリー「エッグタルト」¥88+税。ヤマザキだよ。

こういうお姿で、炭水化物が28.1g。


タルト部が固いのかなと予想してたけど、これは軟らかいよ。モソっと崩れる感があってね、エッグ部もクリーミーで甘く、美味しいからGoodだよ♪


【雑学 そうだったの…な略語 にゃんた】

・会釈 →→→ 和会通釈(わえつうしゃく)
・「(はい、)オッパッピー!」 →→→ オーシャン・パシフィック・ピース
・キザ →→→ 気障り

---------------------------------

和会通釈、元は仏教用語らしいね。そんなこんなで~~( ´¬`)つ─━━━━つんつん