#お芝居 #演劇 #舞台&Numerous.ai チャットGPT | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クラッカーにゃんたのブログに、ようこそ~いつもありがとね(*'-'*)エヘヘ

正月早々だけど…今年の健康診断、未だかなぁー。案内がそろそろ来るかも星空

-----------------------------

これ何って? うん、「ふいご」というか「送風器」というか。キャンプ用品のコーナーで売られていたよ。こんなものまで売ってるんだと思ってさ(*'▽')

革の様な風合いの木の上部を、閉じたり広げたりすると、下部の銀色の先から風がブワーと出るんだね(*´σー`)エヘヘ
 

【110番したことある? にゃんた】


うん? あるよ。

以前商品を置いてた倉庫に、ドロボーが入ってね、品が無くなるので夜中に見張ってたら、その泥棒が盗みに入ったから確保してさ、110番したりね(-ω-)/

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【エクセルの関数 Numerous.ai にゃんた】

エクセルでさ、関数を入力しておけば、自動で計算や何やしてくれるって機能があるじゃない。そこにさ、日本語の文章で入力しても関数代わりに色々やってくれるってのがあるらしいよ(^^)/

何って、話題の「ChatGPT」(チャットGPT)ってあるじゃんか。それをエクセルにダウンロードするんだと。

それが「Numerous.ai」というサイトだね。今はトライアルの1週間だけ無料かなぁ? 以前は無料のコースがあったらしいんだけど、今は月に10ドル~の有料版のみだけだね。

DLLすると、セルに=AI()と入れれば、あとは日本語の文章で命令できるってカンジ。
リンク~公式HP numerous.ai~

デメリット3点:
・有料
・ダウンロードするサイトが英語のみ
・チャットGPTは万能ではなく間違いもあるから、見直しは必要。

下記検索のリンクに活用例もあるね。
リンク~Microsoft BING検索 numerous.ai~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎国産品を買おう、国産のモノを使おう(*^ー^)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

そうなんだよールートビアーが飲みたくなってさ、1本でいいんだけど。で、以前にドン・キホーテで見たなと思い、今回は神戸市垂水区のMEGAドン・キホーテ「学園都市店」へ。

あらら~(;^ω^) 三ノ宮のドンキは遠いし、玉津のドン・キホーテ「神戸西店」(神戸市西区丸塚)に行こうかどうか迷ったけど…距離もチョイあるから、まぁいいやと今回は見送りへ( *´艸`)

兵庫県のドンキ、三宮は3店舗だね、西は玉津のドンキの以西が、加古川市のドンキ。その次に出てくるのが姫路市のドンキ3店舗かぁ。まぁMEGAドンキもドンキも一緒くたにはしてるけどねw
リンク~公式HP 店舗一覧 兵庫県 ドン・キホーテ~
リンク~公式HP MEGAドン・キホーテ 店舗一覧 兵庫県 ドン・キホーテ~

他の店舗が三田市、西宮市、川西市、伊丹市かぁ、県北部は無いのね。兵庫でドンキが一番似合う街が無いなぁ…いや、どこって、ほら、尼崎市ね。

-----------------------------

【お芝居 舞台 にゃんた】

「お芝居」の波が来ないねぇ~大波も小波も(#^.^#)

何のお話かというと、そのものズバリ、ステージ上でするお芝居ね。テレビドラマや映画も勿論お芝居で、それの大元が舞台だよねぇ。女優でも、舞台女優と名乗る方も居るわけだし。

“「舞台」「演劇」「芝居」って、にゃんた古いよ~”と思ったそこのアナタ、ちがいますよッ!ヽ (´∀`)9 ビシ!!

-----

やっぱねぇ、それだけ昔からあって、庶民の娯楽の一つで大いに栄えたというのは、元から人にそういうのが好きな遺伝子があるんだよね~◎

例えば、日常の素敵な1シーンの短い演劇だとかさ、あぁ…せつないな…とかの劇の表現だったりさ、「明日からも頑張ろう!」とかの素敵な気分だとかをさ、表現したモノって劇って、受けると思うんだよナ~ヽ(^o^)丿

今なら、表現する媒体ってなんでもあるじゃない、リール動画でも、You Tubeでも、なんでも。内容も、シリアスな芝居、ライトで気分イイ演劇、一瞬の恋の予感のパフォーマンス、昔ながらのお神楽、踊り・ダンスの音楽劇、そういうので、舞台関係、演劇関係の方でそうバズらないのが不思議なんだよね。おいらが知らないだけかもしらないけどねw

まぁまぁ…明日もお会いしますよ、またみてね~☆≧(´▽`)≦