HoneyWorks - 可愛くてごめん (feat. かぴ)&#今日のおやつはこれ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

  ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレパー 

今日で9月も終わり…かぁ。月日の感覚に、まだ自身が付いていってないよ。明日にはもう10月。

---------------------------------

【くるみの美味しい食べ方教えて!】


くるみ、木の実じゃない方をイメージしちゃうなぁ。

前にも書いたけど、南大阪の堺市に住んでたおいら('◇')ゞ 堺市の名物のスイーツといえば、そう! 「かん袋」の「くるみ餅」! 行列の出来る老舗だよ。
リンク~公式HP かん袋~

クルミもちって、クルミが入っているのかなぁと思いがちだけど、かん袋のは、白玉に青大豆の餡を掛けたもの。「くるみ餅」の品名は、“緑の餡で、くるんだお餅”ってことでね、くるみ餅だね。

-------

おいらが好きなのは、「氷くるみ餅」ね…って、メニューはそれと、通常の「くるみ餅」の2つしかないんだけどね笑

暑い時期はもちろんだけど、それからズレた時期もウマいんだよなぁ~☆ シングル¥400とダブルの¥800があってね、良心的だよ◎
リンク~食べログ かん袋~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あ、これかぁ、結構な頻度で聴くぞよ(=゚ω゚)ノ 今風、現代とはこういうものか。

「自分の味方は自分でありたい」…至極当然だなぁ。

自分くらいは、自分自身の応援をしてやりたいし、庇ってもあげたい、そんなオイラなのでした◎

HoneyWorks:2010年からニコニコ動画やYou Tube動画などで活動後メジャーデビュー…こちらの方もそっかぁ。

作詞作曲:shito
リンク~You Tube かぴさんのチャンネルはこちら~

かぴさんの
HoneyWorks 『 可愛くてごめん (feat. かぴ) 』  3分41秒


検:ハニワ ハニメイト 金曜日のおはよう ハニーワークス 自己肯定感 僕じゃダメですか?~「告白実行委員会」キャラクターソング集~ 自己を肯定する曲 CHiCO with HoneyWorks GOM ゴム シト ヤマコ

【カップデザートな日々 にゃんた】

今日は、いくつも食べてきてるカップなやつを(#^.^#)

先ずこれね、シャトレーゼ「竹筒 杏ゼリー」91g ¥270(税込み)。


普通のカップデザートの、プラ製のカップとは印象ちがう容れもので、竹だね、それをイメージしたものだね。


あぁ、これはイイなぁ。あんずのシラップ漬けがごろん、ごろりんと入っているよ。その周りの透明なゼリファイドもイイ◎ 全体に小さいサイズだけど、まんぞく感あるよ。

炭水化物は27.1g、でも納得で満足の27.1g。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ♪植垣ウグイスボ~~ル (o^-^o)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

お次っ!(^o^)丿 カップマルシェ「北海道産えびすかぼちゃのプリン」95g ¥98+税。トーラク(株)・神戸市東灘区向洋西町。

10月だからね、各メーカーはハロウィン一色かもよ。

えびすかぼちゃは、濃厚で甘みも強いよね。掬うと、ソフトな掬い具合で、スィートな食べ口。濃くも淡くもない、丁度良い感。時にオレンジ色の品も見たりするけど、こちらそこまでじゃないよ。

炭水化物は、15.9gと低いな。このシリーズ、丹波栗と長野の巨峰があるようだね。それは見掛けないなぁ。

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


老舗甘味工房「水わらびもち 雫 黒蜜黄名粉セット」56g ¥135(税込み)。横浜市鶴見区駒岡・(株)タヌマ。

昭和29年創業。

内容が、水わらび餅・黒みつ・きな粉。


“この容器が、ちょうどええやん”などと、カップゼリーの様な水ワラビ餅を入れたら、横向きになりまして(;^_^A で、修正できず、黒ミツと黄な粉を掛けましてw

うんうん、寒天に本わらび粉を使ってるようだね。もう少し量があればなー。炭水化物が8.7g…マジで、低いな。

今日も一日お疲れ様~(〃´o`)=3 季節の変わり目だね、風邪に注意…ってところだけど、こちらではインフルが大流行、岡山の友人は家族複数人がコロナかぁ、、、(;^_^Aお茶