コーヒーカラー - 人生に乾杯を! 〜別れの曲〜&ロッキースモア他&愛宕柿 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ブログトップをクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~♪

昨日未明は風が強かったねぇ。風吹くと寒いねぇ( ゚ε゚;)

---------------------------------

コーヒーカラーの「人生に乾杯を!」。MVもなんかグッとくるよね~会社が倒産かなぁ、事業所の整理統合で、人員整理とかかなぁ(ノω・、)

カバーでは、佐藤竹善さんが最近メリークリスマストゥユー版として出してて、それも良いんだけどさ…。

------

やはり歌詞を読んでくとね、なんていうかね、勝ち組負け組、人生には色々あって、それでも歯を食いしばって頑張って、、

そういう風な人生の応援歌的なカンジに受け取れるんだよなぁ、、泣くこともある、悔しいこともある、、だけど、荒波に揉まれても、人生そのものを否定したくない。

別れの近い戦友 同僚 知人。お互いの人生に、そして船出に乾杯を。そう!晴れやかな気持ちでさ、またいつか会おうよ、その時までお元気で!

そういう気持ちだよ(=´ー´)旦

作詞作曲:仲山卯月
リンク~You Tube crownrecordさんのチャンネルはこちら~

crownrecordさんの
コーヒーカラー 『 「人生に乾杯を! 〜別れの曲〜」 』 2009年 5分42秒


検:なかやまうづき 平成版サラリーマンの応援歌 シミる歌 人生賛歌 心に染み入る歌 暮らし 失敗 再起 七転び八起き 立ち向かう歌 クラウンレコード なかやまうずき

【スイーツな、にゃんた氏】

こういうの食べたよ、三ツ星や「Tokyo Rocky S'more ロッキー・スモア」¥360+税。要冷蔵な洋菓子だよ。

販売者:(株)マルハンダイニング・東京都江東区深川。製造者:(株)イーストナイン・埼玉県川口市。

ん? マルハン…と云えば、有名なパチンコの会社だよねぇ? 調べると確かにそうで、パチンコ屋やアミューズメント施設で販売する品などを取り扱ってるようです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎すてたもんじゃないよクローバー うん、捨てたもんじゃないよ、日本は (=´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

“もっちりマシュマロ×カスタード”。中は、やわらかな透明プラケースに収まってました。

白いのがマシュマロ。このマシュマロ感はスキだなぁ~◎ 上のナッツが、どうしてもやや硬め。

土台がタルトだから、素地が硬いカナ?と思へば軟らかいよ。

どうしてもお値段がするから、それの比較・コスパで美味しさを考えちゃうね、リピするかなぁ?とか。炭水化物が29.9g。

お次ッ! ミニストップ「もちまる焼き ショコラピスタチオ」¥150(¥162)。


今川焼のような形状で2枚合わせ的な印象。ショコラのような色合い。

齧るとさ、かなりモッチリ。中身のクリームがピスタチオっぽい穏やかな緑色だよ。

にゃんた的に、面白い点が1つ有って…これね→裏面表示の「ふくらし粉」(*≧з≦) 「ふくらし」て、それの「粉」て、直接的だな、オイ!(∪^ω^)

炭水化物が30.5g。

スイーツという題目なので、果物(=水菓子)をば。先日はこれを…「あたご柿」。

平べったい柿と、こういうタテに長い釣鐘(じゃないけど)の様な柿とあるね。これ干し柿なんかの形だよね。だから元々は渋柿。で、ドライアイスなんかで約1ヶ月ほど渋抜きをするとのことで、甘~い♪

食べるとさ、本当に干柿の様な類の、味わいがするよホント。

今日はここまで。またみてよ~! またおいでよー!(*^ー^)ノ