Françoise Hardy - Fleur de Lune &祝!九州新幹線&ポテチ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

NEW ちょっとイイな~な音楽動画なら、にゃんたブログに~ (o^-^o)

あぁ!もう段々と今年も終わりかぁー!? なんか有ったのって? いえ、なにもないんですけどもね、えぇえぇ( ´艸`)

---------------------------------

今日はフレンチポップスを聴こうよ(*‘∀‘)

時にはいいよね~フレンチポップス、なんか雰囲気が好きだなぁ♪
リンク~2015.6.14 ミッシェルポルナレフ/シェリーに口づけ&堺市ピッツァ食堂ウイングチップ&一瞬のときめき~
リンク~2013.8.13 ミッシェルポルナレフ愛の願い/神戸&ホンダ動画~
リンク~2013.3.1 エルザ/哀しみのアダージョ &エヴァ/アスカものまね/桜 稲垣早希~
リンク~2012.4.13 再/ミッシェル・ポルナレフ/HOLIDAYS&おもしろドラマー&ねこ~

こちら邦題が「月の花」、フルールで花、リュヌで月。1970年の歌、昭和だと…昭和45年! となると大阪万博の年かぁ(☆。☆)

私は月の花、いつでもあなたを呼ぶわというような歌詞だそうで。
リンク~You Tube archéologie musicaleさんのチャンネル~

archéologie musicaleさんの
フランソワーズ・アルディ 『 月の花 』  3分04秒


検:さよならを教えて Francoise Hardy - Comment te dire adieu セルジュ・ゲインズブール セルジュ・ゲーンズブール ベラ・リン HOLIDAYS ~愛の休日~ ジェーン・バーキン ミッシェル・ポルナレフ あなたのとりこ シルヴィバルタン アイドルを探せ


そうなんだよー! リブログ内でも上げてる、これイイんだよ~◎

マイア・ヒラサワさんの「Boom!」も良いし、映像も良いし◎

あぁ、なんか泣けてくる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
リンク~You Tube Toshiro Koyanagiさんのチャンネル~

Toshiro Koyanagiさんの
『 祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒 』 3分00秒


【ポテトチップス いろいろ にゃんた】


ここんとこ、ミョーにポテチを数種食べたので、それをご紹介~知ってるのあるかな?

まずこれ、バルスナック「GRAND ポテトチップス SEA SALT」60g ¥140。原産国:エストニア。輸入者:(株)Balsnack Asia。

エストニア? ラトビア、リトアニアとかそっちの方だねバルト三国(*^-^*)

うん、これ形状が面白いよね、薄くて表面が波打ってるよ、成型してて、その味わいも中々イイよ、軽い塩味でねイケるイケる(^_-)-☆ 長さがおよそ18cmほど。で、炭水化物も低いなぁ、29.5gだよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎オイラの“灰色の脳細胞”がうなるぜ ( ,,>З<)ブプッ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

お次は、コレ! おやつカンパニー「ピザチップス スパイシーベーコン&チーズ味」40g ¥131(¥141)。

お口に入れた感じはねぇ、あ、これあれだ! 昔ながらのホラッ! あれだよ、白い円形のえび味の「えび満月」、あれの食感にかなり似てる。

この品の、面白い点がこれだよん(*≧m≦*)

ん? これ原材料名の一番先に来てるのが…でん粉ってw 結構、加工してる品になるのかなぁ。メーカーとしては、お酒のおつまみ的に考えてる品のようだね。炭水化物が29.6g。

今回のラストはこれにしよっか。ハンター「ポテトチップス 黒トリュフ味」40g ¥222。原産国:アラブ首長国連邦。輸入者:(株)日本アクセス、販売者:エヌアイエスフーズサービス(株)。


あ、これ黒キャップを外しての、開封部が変わってる、一度も見たことないよ、こんなの。

硬く見えるけど、軟らかいアルミ製のプルトップ付きのフタだね。四角いディンプル(窪み)が整列だな。

で、それを捲ると、こう。薄めだな、そんで「オーザック」っぽいよ。炭水化物は23.1gと低め。

食べると…予想の3倍は硬いよ笑 水分多めのポテチ生地を油多めで揚げたカンジ。トリュフ味はするする。

今日はこんな感じカナ、、、まぁノンビリ行こうよ~(ノ´▽`)ノ