PLAYER - BABY COME BACK &アイス 井村屋モモボール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

にゃんたんブログにようこそ~アメーバ もう暑いよにひひ 

そうそう、毎年6/24くらいには、エアコンでドライか冷房にしないと過ごせないんだw それまではねぇ、扇風機でも過ごせるよ(o^-')b

---------------------------------

おいらが知らないだけだと思うんだけど、「ふぉ~ゆ~」の辰巳さんって方、芸歴22年とか言ってたような?…凄いね。現在はおいくつ? 34歳かフムフム。

ジャニーズ事務所に所属で、アイドルグループってことだけど、そかーお笑い芸人さんでも、若手・中堅で40歳手前なんて方が普通に居るもんね。タレントさんも厳しいものだね(;^ω^)

34歳でも小学校に上がるくらいのお子さんとか居てとか、40歳なら子どもが今年中学に入るって方も居て普通だもんね。日本は成熟した社会だなぁ。

---------------------------------

メディアムスローなナンバーだね。1977年に発売かな、昭和52年。当時、3週にわたって全米1位に輝いた曲。

その頃日本は…ピンク・レディー全盛の頃かぁ。「渚のシンドバッド」とか「ウォンテッド(指名手配)」とか。

他は? 森田公一とトップギャランの「青春時代」かぁーうんうん(o^-^o)

プレイヤーは米国のバンドで現在も活動中の5人組。息が長いね。

こちらは、別れた彼女に“戻ってきて欲しい”と願う曲だね。お洒落なカフェで掛かっててもイイ曲だね。
リンク~You Tube peterbeckettさんのチャンネル~

peterbeckettさんの
PLAYER 『 BABY COME BACK 』  秒


検:Prisoner of Your Love 恋のプリズナー ソープオペラ ジェネラル・ホスピタル


【井村屋 モモボール にゃんた】


今回はメロンシャーベットなら、いくつも見たことあるけど、それが桃(ピーチ)っていう商品をご紹介だよ。

ってか、兵庫県神戸市で生まれ育ったおいらは、「メロンボール」とは呼ばず「メロンシャーベット」と幼少期から呼んでたし、井村屋のコレも食べたことないや。

まぁけど、全国にあるんだろうね、この手のは。日本で最初といわれるセンタンのもそうだし、フタバや100円ローソンなどもあるもんね。センタンは大阪だし、隣県の神戸ではメロンシャーベットはセンタンが多かったよなあ。まぁまぁ、話ばかりじゃなく、現物を見よう見ようw

コレね、井村屋「モモボール シャーベット」170ml ¥70(¥75)。全国の皆は、井村屋のこれが標準なのかな?

モモ果汁入りだよ、5%入っているよ。これ、メロンタイプもあるし、スイカタイプもあるんだね、西瓜かぁー。おいらホント初見で。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎すこし働いて、すこし好きなことしよう~ヾ( ´ー`)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

フタを開けたら、かなり細やかで滑らかなのが見てとれるね。

甘さもあるし、粘度もあって、シャーベットの端々が、ねっちょりしてる♪

容器はピンクというより桃色。でメロンタイプは、てっぺんのツルみたいなのを指で摘まんでフタを開けるけど、これはモモらしくツンと尖ってるだけ(笑) あと、胴体部に桃らしい線が有るよ。

傾け難いので、“アイスの融け易いスプーン”を品の下に敷いて撮影。

炭水化物は26.6g。

あ、そうなんだ、井村屋って三重県の津市が本拠地なのね。製造所は愛知県豊橋市の井村屋フーズ(株)。

今回はこんな感じだなぁ~またどうぞ('-^*)/