柳ジョージ - 酔って候&おいらのイメージする山 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

クラッカーにゃんたのブログに、ようこそ~♪(^ε^)

あ! 今月末はアレしとかなきゃ、半年に一度のお楽しみ、紹介した音楽でベスト3の発表の月だ! 

---------------------------------

この方の声が日本で一番良い声だったんじゃあないだろうか? 皆はどう思う? 早くにお亡くなりに、だね。63歳かぁ、まだ早いよね、腎不全とのこと、合掌。

“日本のクラプトン”、異名だけど、確かに。ちょっとギターがメインじゃなく歌だとは思うけどね◎

いや~いい歌だ(=´ー´)旦 コーラスの方もノッてるね♪

---------------

コーラスは3人、男性は南こうせつ、中央女性が「ざわわ」の森山良子、右の白いドレスでショートヘアーがEPOの各氏とのことです。

こうせつさんが、メロディーの上でハモってるのが心地よいねぇ☆ 平成11年の映像のようで。
リンク~You Tube Black With Dreamさんのチャンネル~

お酒の歌ね。

♪鯨海酔候 無頼酒  鯨海酔候 噂の容堂…

これは幕末の土佐藩主、山内容堂公のことみたいね。「鯨海酔候(げいかいすいこう)」は、その容堂の雅号とのこと。読み下すと、「鯨が呑むように大酒を呑む、酔っぱらいのお殿様」という事のようで。

作詞作曲:柳ジョージ

Black With Dreamさんの
柳ジョージ 『 酔って候 』 1999年  3分34秒


検:柳ジョージ&レイニーウッド YANAGI George & Rainy Wood Weeping In The Rain エポ 浅野真弓 ブルースロック 雨に泣いてる… さらばミシシッピー 青い瞳のステラ 1962年夏… 微笑の法則

上記のリブログは、2011年2月のもの、じゃあ10年前だ!すごっ!∑(*゚д゚*) 音楽動画はリンク切れだったので、再度設定したけども。


「笑顔っていいな、自分もあなたも」な画。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎平山って10回言ってみて。

  世界一高い山は?(o^-^o)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

そうそう、二度ほど言ってる、おいらの山のイメージ、登山のイメージ♪ 

とはいえ、ここまでエッジの急なものじゃあないけど、この動画は凄いね。こういう突端の苦手な人も世の中には居るよね?

この動画で登ってる人は、何の気も無く、すすっと進む場面が多いけど怖いよ~普通なら躊躇するよね~?(^_^;)

---------------

そもそもアイガーってどこの山かなとググったら、スイス。山だし裾野もあるし、国々で隣接してるのもあるかもだけど。

そうそう、おいら以前、観光でスイスからフランスに入り、ロープウェーでアルプスの山、モンブランかな観たことあったよ。けっこう高い上の方までゴンドラみたいなのに乗って行ったんだヽ(´▽`)/ 

上の方に着くと物凄く寒くてね。降りて、ちょっと洞穴の先から山々や麓の町も見えたりするけど、“ここから先は事故が起きても自己責任です”との旨の看板があったよ。

尾根…山を鉛筆で描くとき、外形で線を書くけど、それかーその高い所の連なったところの事かぁ。
リンク~You Tube Masさんのチャンネル~

Masさんの
『 アイガー登山 尾根歩き 』   3分00秒


検:Eiger オーバーランド三山のひとつ

また明日、会おうぞ、諸君!(^ε^)