リトル・ダイアン - 鈴木やすし&伊良コーラ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク

もみじいやーもうホント肌寒いね、にゃんたブログに、ようこそ~(,,・ω・,,) でも、今昼はミョーに蒸し暑かった気がするよお茶

---------------------------------

鈴木やすしさんという方の歌。滑舌が良いね。こちらの元歌が、Dion And The Belmontsが歌った「Little Diane」ってことかな。オリジナルが1962年、カバーもその年に(笑) 昭和では昭和37年かぁ。

この頃は、歌い手でも、日劇ででも、結構なカバー天国で、アメリカのヒット曲を、そのまま邦訳し歌詞をつけて歌ったり、そのままの英語の歌詞で歌ったりが、凄く多かったもんね。

で、いくつかのカバー曲を歌っていますね、「ジェニジェニ」だとか以前Upなどした「悲しきカンガルー」なんかを。

テレビでは司会で「キンカン 素人民謡名人戦」をされていたってことで、観たような観てないような、そのお姿。

ウィキに拠れば、歌はシングルで15曲等出ているけど、ドラマや映画の出演が多いのね。現在は79歳、お元気そうだね。

鈴木やすし 『 リトルダイアン 』   3分10秒


検:鈴木ヤスシ 歌謡曲 懐メロ


【伊良コーラ 世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店 にゃんた】


コーラって聞くと、どんなコーラ?

うん、コカ・コーラでしょ、ペプシに。うーんっと、ダイエットコーラに、ジョルトコーラねw はい? インカコーラ? それは置いといてね(笑)

世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良(いよし)コーラ」、聴いてたFMラジオの番組でゲストで来られていたのが、その代表 コーラ小林さんでした。

小林さんは大のコーラマニアで、世界各国のコーラを飲み歩いたほどの人。21歳のときに、あるものに出会います、『100年以上前に書かれたコーラのレシピ』です。究極のコーラを作りたいと考えていた小林さんは、試行錯誤をしつつ製造にトライしてみます。


(公式サイトからお借りしました)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

 ◎おいらの、マンホール専門HPなら下記リンクへ♪
 リンク~公式 にゃんた's  Ownd~

 休もう、休も~ (#´ー´)旦

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○●

作り始めて2年半ほど経った頃に、亡くなった祖父の遺品整理をします。漢方薬屋だった祖父の工房「伊良葯工(いよし やっこう)」の資料や道具、その自然物、素材などへの姿勢、概念…そんな漢方というひとつのフィルターが、コーラ小林さんの殻を突き破ります。

当時は広告代理店の会社員をしながら、コーラ製造にいそしむ小林さんでしたが、友人たちが“これは美味い!” “お金を払ってでも飲みたい!”と言うのを聞き、会社を辞めて、移動販売車「カワセミ号」に乗り、屋号を「伊良コーラ」とし、東京・青山のファーマーズマーケットで自営で販売を始めます。

そしてこれが、世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店の誕生の瞬間でした◎

コーラ小林さんは言います、世界三大コーラとして “コカ・ペプシ・伊良(いよし)”と呼ばれたいと。

下記リンクが公式HPで、オンラインでも買えるようです。
リンク~公式HP 伊良コーラ IYOSHI COLA~

それに…わぁ! 上のリンクの伊良コーラの公式サイトを見れば、買えるお店や、飲めるところがかなり多いよ! そして自販機も2か所で設置されていて、「伊良コーラ総本店下落合」店頭横と、もう1か所はミヤシタパークだって。SOUTH3階の洋服屋さん、イコーランドシブヤ内だそうですよ。
リンク~伊良コーラについての記事 ミヤシタパーク内の画像が見られるよ SETAGAYA LOCAL 世田谷ローカル~

本当、買えるお店も多くなってきてる、神戸でもあるしサ、今度ぜひ飲みたいナ! それに本格派のイタリアンかなピッツェリアかな…にも置いてたりするようだから、認知度も売られる店ももっともっと広がるかもよ!?

うん、秋が深まってきたようなw またみてね~
ニコ