CHEAP TRICK ビートルズ SGT&ドトール珈琲農園 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

おいらのブログにようこそ~大歓迎だよんヽ(=´▽`=)ノ

空気が乾燥してないかな、マスクしてね、いけるかなパンダ
---------------------------------

おぉぉ、すごい! いや~日本のビートルズ・フリークの重鎮のお一人、杉 真理さんのラジオを聴いてたら、流れてきたんだナ、これが。

いえね、あのビートルズの不朽の名作のアルバム「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」、全てのアーティストの作品の中でランキングをとったりしても、必ず1位とかになっちゃうお化けアルバムなんだ。リリースが1967年だから昭和42年の発売だね。

その「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」をライブで丸ごと全部演奏しちゃおう!という、とんでもない作品だよ。いや~…出来るの?(;・∀・)

歌い方はそりゃ、違うけど、それでも、なんかポールの声に、リンゴの声に聴こえてきた(笑)

楽器も実際にバイオリンからトロンボーンや、しまいにインド楽器のシタール、タブラなんやきちんと揃えてるよ。横笛のバーンスリーもあるかな。観客もね、このアルバムをLiveですることの意味を理解しているんだよ、1曲1曲、噛みしめてるもんねえ。

メロディーに、歌詞に、そこここに、ジョンも縦横無尽に遊びまわってるのが見えるよ◎ はい? ヘンな薬? やってません、やってませんヾ(^-^;)

それにしても、(音量)レベルもキチンと合わせてるなぁ。

チープトリック 『 SGT PEPPER LIVE 』 46分46秒


検:ポール・マッカートニー リンゴ・スター ジョージ・ハリソン ジョン・レノン


【ドトール珈琲農園 明石市魚住町清水 にゃんた】


インスタグラムでフォローしてくれてるmikirin.21さんの投稿を見たら、明石市の魚住町にドトールの珈琲農園なるカフェが在るとのことで、早速行って参りました~(^。^)

はい、ここだよ! ん、ドライブスルーもあるでよ~w

といって、これは脇道でね、北から南を向いてて撮ったよ。来たのは、正面の左右に走っている国道2号線を通ってきたんだ。「大溝下交差点」沿いの、東行き側に在るよ。

位置的にはココだよ。最寄り駅がJR魚住駅からだと約1km、山陽電車なら最寄りが東二見駅だね、約1.8kmほど。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタグラムもよろしこ(*´・Д・)
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 自分に値する敬意を払ってもらえれば、いいなクローバー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

朝に行ったので、「モーニング」を食べようよ♪ 玄関前のモーニングメニュー案内板。


まずは座ってサ。なんか普通のドトールとちがーう♪ ちょっとイイ感じのカフェっぽいね( *´艸`)

公式サイトによると『Welcome to the Farm”をコンセプトに、珈琲農園主の邸宅に招かれたような上質な空間で極上のコーヒーを味わう「ドトール珈琲農園」』とあるね。

ん、通常のメニュー表が、木の表紙だよ。


「C」のセット¥550を注文。内容が:ドリンク+トースト1/2+3種チーズのあつあつたまごグラタンのSetだね。

ほい、きた! なかなかイイよ◎ ドリンクは、ドトールのブレンドコーヒー。濃過ぎず、苦すぎず、美味しい。


なんていうのかな? 最後、退店するときに、私の席はここですよっていう、レジ係に渡すやつ(長っ!)、それがカギ(key)なんだね。


店内は結構広いな。駐車場もそこそこ広めだけどね。


それにしても、3種チーズのあつあつたまごグラタンが旨いよ、マッシュルーム良いし、ソーセージの旨みも出てて、そうだそうだ玉子ものってたんだっていう(笑)

リンク~食べログ ドトール珈琲農園 明石魚住店~

ドトール珈琲農園 明石魚住店
078-945-5080
兵庫県明石市魚住町清水1046-1
定休日:無し

今日も一日お疲れ様だったね、体はしんどくないかな?(*^o^*)