Maxi Priest - Close To You &第21回ラムネ大会 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

  ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレペンギン

にゃんたブログに皆さんようこそ~(*^ー^)ノ 体調くずしてないかな、いける?クローバー

---------------------------------

なぬなぬ、スウェーデンでは、マクドナルドのことを

「ドンケン」っていうの? マクドナルドに何にも掛かってないようだけど、、(;^ω^)

---------------------------------

マキシ・プリーストの「クロース・トゥ・ユー」、前回上げたのはいつだった? 2017年6月かぁ…あんまり経っていないけど、聴きたくなったんだ♪

あぁ、41秒からのサビが気持ち良いなーヽ(=´▽`=)ノ

…プリースト? キリスト教のカトリックの方だね、じゃあ神父さんの意味だ(プロテスタントだと…牧師さんだっけ?)。

けど、海外のアーティスト名やバンド名で普段は“音”だけで聞いているケド、よくよく意味を考えると面白いね、興味深いのあるねぇ(^~^)

マキシ・プリースト 『 クローストゥユー 』 Extended Mix 5分28秒


検:クローストゥユー レゲエ・ラヴァーズ・ロック Believe In Love Maxi Priest Duet With Elisha La’Verne - Back Together Again




【第21回ラムネ大会 にゃんた】

黄金糖「マスカットラムネ 果汁パウダー使用」30g ¥162。

マスカットだし、果汁は高いんだろうなぁ。で、果汁粉末使用ってことだね。

1袋にレモン15個のビタミンC(300mg)。ぶどう糖は約86%配合。

直径は約1.5cm、色は薄い薄い緑色だよ。炭水化物は26.5g。

お次は、春日井「ラムネで味わう本格果実 温州みかん」30g ¥129。春日井製菓だね、あ、名古屋のメーカーなんだね。

「じゅわりくちどけ×たっぷり果汁」。濃縮うんしゅうみかん果汁と、うんしゅうみかんパウダー入り。粉吹いてるよ(笑)

サイズは、直径1.3cmで、幅が6mmだな。真ん中は凹んでる。色が薄目のオレンジ色…いや、みかん色か。

ラムネらしい、口どけ感。で、チョッピリ炭酸の味わいがあるね。炭水化物は、27.4gだな。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎おいらのインスタグラムも、まーーきのっ! いや、違った、どーうぞっウインク
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 うららかな~麗らかナ~♪

 うららかな~麗らかナ~ (*^-^*)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

そしてこれ、上の別バージョン、春日井「ラムネで味わう本格果実 巨峰」30g ¥129。

“ラムネならではの、じゅわっと広がるリアルな果汁感をお楽しみください”、うんうん、メーカーさんの意図は伝わっているよ、果汁感をエンジョイしているよ(^◇^)

炭水化物は27.3gと、上の温州みかんとは0.1gしか違わないけれど、そりゃあ違って当然だよね、そかそか。

【ラムネ番外編】

ふふっ、これを(*^-^*) 森永製菓のあのラムネをアイスにした、森永「ラムネ中にぶどう糖90%配合 ラムネバー」78ml ¥130。

あのラムネ菓子をそのままではなく、この品専用のラムネを使用したようだけどね。

お徳用のマルチパックは食べたことあったけど、この1本のアイスバーは、なんだかお菓子のあのラムネをしっかりイメージさせるし、イイなと思い購入したんだ◎

味は王道のラムネ! アイスバーは二層で、外側が例の氷菓、内側が氷ではない「やさしい甘さのソーダクリーム」&ラムネがIN!(製品中に3.5%のラムネ)

ん? 製造が、これまた見知らぬメーカーだ、大阪の蜂屋乳業(株)高槻工場・高槻市西面南。炭水化物が、18.1g。
---------------------------------
そんでもって、「マクド」ね? うんうん、関西では大体みんなそう言うよね。

……フランスの話だぁ!? 関西と呼び方が、おんなじやったんかいッ!(; ・`д・´)

まぁまぁ…またね、今日はこれで…おちまいっ!(*^o^*)