平原綾香 × 村治佳織 /Blackbird &明石市の風景 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

楽しいギターなら、アメーバにゃんたブログに~にひひ 

9月なんだなあ、、この台風10号の余波もあるんだろうけど、少し暑さがやわらいだ。蒸し蒸しするけどね。あぁ、風が強いなぁ、、
---------------------------------
昨日のディオの曲。歌詞で…“どうせなら もっと…”っていうのがあったけど、本当どうせやるなら、もっと豊かにサ、楽しんでサ、心穏やかに、そんでもって稼いだら良いじゃない◎

「どうせなら」が気に喰わないって方も居るみたいね。色んな人が居るもんだなぁ。
---------------------------------

英語で歌詞も出るよ、同時に日本語訳詞も表示されるから、意味が良く解るね。

静まり返った深夜に歌う鳥よ…で始まる歌詞、中々良いんだなぁ。うん、ポップだよ。ポールは王道を行くんだ、スタンダードにね。

この曲はポール・マッカートニーが2フィンガーで弾いて作ったんだ。ギターの曲で有名で、歌でも内容がこういう歌詞なので、カバーも随分と多くされているよ。

ブラックバード…黒い鳥なんだけど、実際にこの固有名詞の鳥も居るんだね、ツグミの仲間でクロウタドリ。

平原綾香 × 村治佳織 『 Blackbird 』 2016-06  2分26秒


検:クラシックギタリスト guitar フォークギター ジャジー アコギ アコースティックギター フィンガーピッキング バッキングギター ジャズギター

明石市の風景 その1。田畑のある風景。


明石市の風景 その2.川のある風景。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎おいらのインスタは下記で(^^♪
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 問題は一つずつ、つぶして行こ。うん、それが心軽くなって良いよ◎クローバー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

ジー目…階段状…じゃないか、梯子状か。テクテク登りたい。


山陽電車の「山陽魚住駅」。小さな、こじんまりした駅だなぁ。

やや引きで。まぁ、山陽電鉄はこういう駅が多いよね(^◇^)


ん~喫茶店だったのかなぁ、なにかなぁ「エンゼル」。


左のやつ、変わってるなぁ。人が仮装したようなくらいに見える。


こんな感じ~(^O^)/  また覗いてみてね
アメーバ