江戸・明治時代の写真&おいしいお菓子&急壁を登る動物 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

アメーバ にゃんたのブログにようこそ~アメーバ  

おーい! ハラミさーん、パキラに行ったよ~おーいおーい!
---------------------------------
【昨日今日のお天気 神戸郊外 にゃんた】

昨日今日の神戸郊外は梅雨だというのに風がね常に強いよ、まぁ、ここら辺りは大体そうかなぁ。曇りだけど、車内はね、なんだかもう蒸し暑いね晴れ 

最高気温は最近神戸でも29℃とかだし、こないだの気温が18℃とか書かれている方のブログを拝見し、それは過ごし易いなぁ、肌寒いくらいだなぁと感じたよ。
---------------------------------

江戸時代、明治時代の武士や維新の志士なんかが出てくるよ。era=時代。最初は江戸の町とお城の門が映るよ、1865(元治元年)だって。

“あ、伊藤博文のホクロ、あるある”
“板垣退助、おじいちゃんの姿しか肖像画?でしか見てないけど、若い時はこんなかぁー”
“勝海舟、歳いった、こんな外人さん、居るよねぇ”
“この時代も現代も、顔一緒じゃん。こういう人居るモン”

とか、色んな感想を持ってたら、アッと云う間に見終えたよ(笑)

5分32秒の動画だよ、写真は次々変わるよ。

『Japan Samurais and Beauties in the 19th century, Edo and Meiji eras サムライ・美女』
 

検:歴史もの samurai warrior bushi katana yoroi geisyagarl maiko 福沢諭吉 山岡鉄舟 三舟 坂本龍馬 奇兵隊 長州 薩摩藩士 松平容保 徳川慶喜 徳川茂徳 中島三郎助 人見勝太郎 大久保利通 渋沢平九郎 近藤勇 副長 土方歳三 新選組 討幕派 佐幕派 榎本武揚 ジュール・ブリュネ ロッシュ 高杉晋作 西郷隆盛 宣教師グイド・フルベッキ 井上馨 木戸孝允 岩倉使節団 黒田清隆 五代友厚 池田長発 林研海 幕府遣欧使節 伊藤梅子 陸奥亮子 大山捨松 森山多吉郎 松平康直 清川八郎 芸者 芸妓 舞妓


【最近のランキング 一番うまいお菓子 にゃんた】


あ、世間ではそうなるんだ。色んな意見があるもんだなぁ。どういうのかというと、、、

カルビーの「ポテチ」シリーズだったり、「じゃがりこ」シリーズだったり、カルビー「じゃがビー」だったり。ジャガイモが多いのねw

おいら的にはサ、おいしいお菓子ベスト10はこういうの。
・「ポテトフライ」東豊
・「濃厚チョコブラウニー」ブルボン
・「チョコケーキ」ユーラク
・「ピッカラ」ブルボン
・「柿の種 梅ざらめ」三幸
・「がんばれチョコバットくん(チョコバット)」サンリツ
・「おにぎりせんべい」マスヤ
・「味しらべ」岩塚製菓
・「エアリアル」ヤマザキ
・「しっとりチョコ」リスカ

◎「ポテトフライ」はサクサクッとウマい。
◎「濃厚チョコブラウニー」は大袋と1品のだと仕様が違うのカナ? 特に底がチョコ?みたいなやつが美味いよ。
◎「チョコケーキ」はクニャリとして、特に冷やすと美味いよ。

あと、ランク外で、滅茶苦茶“うまい!”とも思っていないのに、わりと良く買ってるのが、東鳩「キャラメルコーン」(笑)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎ロッテ「チョコパイ」より、森永「エンゼルパイ」が断然好きなオイラです。

 “灰色の脳細胞”がうなるぜ( 'ー`)♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

動物のことで、そうそうは驚かないんだけども、これは毎回信じられないよねぇ。

30秒過ぎから観ると良いんだけどね、アルプス地方のアイベックスというヤギの仲間だけど、ダムの急な壁、ほとんど垂直じゃない?というくらいの壁を登るんだよね。

なにをしてるかというと、壁に出来てる塩分かミネラルかを舐めてるってことでね(笑)

どうしたら、そんなことが出来るの?と思うけど、蹄の内側だかに軟らかい肉球部分があるとかなんとか。それにしても(^_^;)

で、最後の最後は、用が済んだら、本当に下りて地面に戻っちゃうっていう。

『 アルプスのアイベックス 』 2分18秒


こちらは米国のニューメキシコ州での映像かなぁ。のっけからスゴイ!

『 ペルシャン・アイベックス 』 0分42秒


スーパーコンピューターの「富岳」がその計算処理のスピード(演算速度)で世界一を奪還したようだね。

前回の「京」の世界1位が2011年だっていうから、久々だね。けど嬉しいねぇ◎
---------------------------------
今回はこんな感じ~(^O^)/ 

そうそう面白い事って無かったなぁ? うんうん、それが良い日のひとつだよ、平和な証拠だよアメーバ