前川陽子 - リボンの騎士OP &神戸市三宮・学園都市マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

晴れ 楽しいなー、おいらのブログw パンダ  マンホールのブログ記事、382個目かな?

マンホールは下記リンクで、すごく沢山見られるよ♪
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~
---------------------------------

云わずと知れた、手塚治虫作品。虫プロだね。

すごいよねぇ、そんな前に、その時代にサ。初版が昭和42年(1967)だよ。

作品は…天使によって、男の心と女の心を持つようにされてしまったプリンセスが男装の麗人となり、悪と戦う物語。手塚先生が宝塚歌劇にインスパイアされて出来た、少女まんが。
リンク~2019.10.12 前川陽子 - おんぶおばけ - 横山隆一&神戸市中央区マンホール~

お、作曲がシンセサイザー作品でお馴染の冨田勲さんだ。

作詞:能 加平
作曲:冨田 勲

前川陽子 『 リボンの騎士 』 1分43秒


検:チンク ルビー サファイヤ 魔女っ子メグちゃん ひょっこりひょうたん島 ジュラルミン大公




【神戸市中央区三ノ宮 マンホール にゃんた】


撮影日:2020.6.9  ここ三宮では、これ一個だけUpさせて。

これ「自然が豊か(LOVE KOBE)」、今まで8種撮ってるけど、色がちがうね。まずアノ赤いポートタワーが無色って!あと、イルカが白っぽいとか。

大きい、円形、LOVE KOBEと図柄(海に船とイルカ、空にカモメ、ポートタワー、パンダとゾウ、市章山と錨山)、下部縁にKOBE OSUI。

周りはこんな感じ。


【神戸市学園都市 マンホール にゃんた】

撮影日:2020.5.25

西区学園都市の続き続き、これいっとこ(*‘∀‘) 神戸市章に雨水のもの。

大、正方形、中央に神戸市章 雨水、上下中央に取っ手。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎インスタグラムもどうぞ。いいねの下辺りにもボタンが有るよ。
 リンク~インスタグラム にゃんた~

 神戸からみんなへ   こんにちは~~!(@^▽^@)ノ 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これ中央のUp。


雨水と来たら、汚水でしょw サイズは600四方かなぁ。

大、正方形、中央に神戸市章 汚水、四隅の角に円いマイナスネジ。

中央部のUpね。


ん? さっきの雨水……じゃないや。上の汚水と同じ、四隅に丸ネジのタイプだね。


中央…というよりも、やや上気味だけど、そのUp。

似たようなものが、ちょこまかあるんだナ(・⊥・) ま、ま、ニュータウンに有りがちなモノではあったけれどね。

まぁまぁ、また観てね~@(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪