ピーターソンファミリー&最近買って美味しかったもの | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

コーヒー「ブログトップ」をクリックすると、常にブログの最新記事がみられるよ~♪

なんか寒い、けど、まだいける(#´ー´)旦
---------------------------------
「即位礼正殿の儀」からでも、結構日が経ったんだなぁ。

あぁ、そうだそうだ、「発表!にゃんたのむにゃぶろぉ~2019年下半期Best3~☆」も近いし、自分自身の中で何が良かったか、Pick Upしとかなきゃ!
---------------------------------

う~ん、なかなか味あるよねぇ~こういうのアメリカであるよ、こういう兄弟バンド、家族バンドも、そしてこういうアメリカの良心的な衣服やスタイルも。

ジャンルでいうと、ブルーグラスだね。あ、そうそう、海外ドラマ「大草原の小さな家」を思い出した。近いよねぇ、イメージが。

ボーカルのジュリアンを観て、タレントのローラを思い出した。最近は何をしてるんだろう?

ジュリアン(マンドリン、ボーカル)
ケイティー(バイオリン、リーダー)
エレン(バンジョー)
マット(フォークギター)
エメット・フランツ(ドブロ・ギター、マットの義理の兄弟)
カレン(ダブルベース、お母さん)

紹介などの後、音楽は1分12秒から。米国ミズーリ州のTV局での2019.9.30の映像だね、。

ピーターソン・ファミリー 『 Wade in the Water 』 6分32秒


検:The Petersons フィドル ヴァイオリン vl ヴォーカル vo Positively Kelly


【ドンケツ 第2章 にゃんた】


いや~面白いよねぇ、マンガ「ドンケツ」(作:たーし)は! 前回第1章から3年経ったという設定で始まった第2章、面白い面白い◎



【最近買って、おいしかったもの にゃんた】


ひざつき「武平作 米のつぶやき じゃこ焼き味」37g ¥100、ひざつき製菓(株)・栃木市城内町。

国産米・国産じゃこ・国産青さ。うす焼きせんべいだよ、香ばしいね、美味いなコレ。炭水化物は1袋で28.2g。

オイシス「フルーツサンド」¥150。ローソン100で売ってたんだ。

侮るなかれ。安っぽく写ってるのは解ってるよ。けど、これ美味ッ!これで¥150なんて!生地がかなりのしっとり感♪ あぁ、美味いヽ(*´▽`)/


お次は、これ! 「ドライいちじく」100g ¥115(¥124)。トルコ産だよ。

何度も見掛けてて、興味あったけど買ってなかった品。うん? 美味いナ◎ 小粒で淡泊な色合いだけど、自然な甘さがクルねぇ~。結構、後を引くなぁ。炭水化物が1袋で、高めの…69.9g!

これは神戸元町のモトコーの高架下に在る、「レンセイ製菓」さん。おじいちゃんとおばあちゃんがされてるの。行った際は閉まってたけど、まだ開いてそうで安心した。創業が終戦の翌年だよw

売ってる品はロシアンケーキだよ。クリームサンドキッキーっていうか、1個¥100じゃないかな。食べる際は、なにか受ける新聞紙やお皿…なんか用意しといた方が良いよ。ボロボロこぼしちゃうからさ♪ その品の様子は下記で。




ま、ま、そんな感じで。じゃあ、おやすみなさい~Oo。。( ̄¬ ̄*)