ビートルズ Paperback Writer &第8回ラムネ大会 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

パンダ ラムネ菓子なら、にゃんた ブログに~(*'-'*) 

ラムネじゃないけれど、HPも有るよ、マンホール専用で。種類はねぇ、千種超ほど。
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~
---------------------------------


わぁ! なにこれ!(≧▽≦) つい最近の映像みたいに感じる!

いや~すごい! ジョンも、ジョージも居るよ。ジョンが冒頭の♪ペーパバーック(ライタ~)ペイパバ~ック~ライタ~のハーモニーを歌ってるところもバッチリだね◎

いや~本当に質感が凄いね(o^-')b

ビートルズって、あの頃、ハチャメチャな環境で、あとレコード機材やPA機材も質が悪い中で、やはりキチンと本物の音楽を作ってるんだよね、すごいことだよ┌( ゚Д゚)ノ  

取り巻きの熱狂的な女性ファンも多いし、ポールとジョンは対立したりもあったりなのに、バンドとして本分の分野では、きっちりとヤルことヤッテるというか…本当すごいすごい(-_☆)

普通のバンドなら、浮足立っちゃって浮足立っちゃって、浮かれて、あとメッチャクッチャ凄い人気なので、何しても好評価されちゃうから、天狗になっちゃって、マトモな曲も作れないと思うんだよねー。

タイトルのペーパーバックライター、意味は三文作家、大衆作家。

ビートルズ 『 ペーパーバックライター 』  2分29秒


検:ジョン・レノン ポール・マッカートニー リンゴ・スター サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド ラバー・ソウル エリナリグビー プリーズ・プリーズ・ミー フィル・スペクター ドント・レット・ミー・ダウン アビーロード イエスタデイ レットイットビー ヘイジュード ジョージ・マーティン




【第8回ラムネ大会 にゃんた】


え~まだヤルの~「ガンガンいこうぜ!」(笑) RPGの「指示」かってぇの(*´艸`*)

じゃあまずこれ☆

モントワール「デイズニーツムツム 野菜とくだもののラムネ」5パック ¥128。販売:モントワール、製造:春日井製菓。

うん? お味が結構甘い。普通ラムネ味がかなりするものだけど、まず甘みを感じる。ぶどう糖75%配合。

口どけはスグ溶けるよ。5パック全てが、オレンジとグレープ味。レジ横で吊り下げられてる様な品だよ。

お次は…時代を感じるコレ!

オリオン「食べルンです Hi」24g ¥50。1990年発売なんだとか。もちろん、元ネタはフジフィルムのレンズ付きフィルム「写ルンです」。こちらは1986年の発売開始。

シャッターボタン部を押すと、正面のカメラレンズ部(の扉)が横に開き、ラムネを出せるよw 背面の右下を押すと、開いたレンズ部を閉められるよ。

色が、白・オレンジ・ピンク・緑色だね。球状に近い楕円っぽいもの。表面のコーティングが強いよ。そのコーティングは、噛むとパリッ…ではなくグズッと(笑) 

中のラムネは、ラムネらしいお味で酸味がやや効いたもの。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

 ◎インスタもやってみたんだ。お暇なら~見てね♪
 リンク~インスタグラム にゃんた~
 
 うまくいかなかったの? うん うん …そかそか

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

クラシエ「ムゲンの実」19g ¥108。

これは品が何なのか? グミなのか、ラムネなのか、キャンディなのかが、外袋でハッキリと判らないから、迷ったナァ。けど、一応買ってみましたん。

ヒエヒエの実(青、ソーダ味)・シャリシャリの実(赤、グレープ味)・シュワシュワの実(黄、コーラ味)の3種が入っていて、その食べる組み合わせで味が変わるというもの。

例えば、青+赤=かき氷、青+黄=コーラフロート…などという感じ。で、コーラなのに黄色というw

食感がねぇ、ソフトキャンディが縮こまったような、なんというか。裏面ではゼラチン・でん粉・還元水あめ等で、おおかたの食感や内容が解ると思うけど。

今回のラスト! カバヤ「ジューCカラーボール」35g ¥98。これ有名なヤツの仲間なんだけど、タブレットの種類の1種でしょ?と思えど、品の表面上に商品説明で「…あまずっぱいラムネ」と書いてるからねぇ(;^ω^)

味は5つのソーダ味で、メロン・パイン・コーラ・ソーダ・オレンジソーダ。この味がかなりキチンとしてて良いよ◎ 前回の「パリッとラムネ」ほどではないけど、表面がコーティングされてて、噛むとパリッと、そんでもってその後はラムネ味。


明日は、明日の風が吹く…またねヾ( ´ー`)