かめはめ波大会 ニュージーランド&神戸市マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ヒツジ 珍しい、イイ感じのマンホールブログなら、にゃんたブログに~( ´,_ゝ`)フッ 

まぁ、何年前の、どのブログ記事を読んでも面白いけどねー(笑)

マンホールを大量に集めたホームページも見て~♪チョキ
リンク~公式 にゃんた's  Ownd~
---------------------------------

プハハッ(≧▽≦)  かなり盛り上がってるね!

こちらニュージーランドのクライストチャーチで行われた、かめはめ波大会のセミファイナルの模様。

いやーけっこう趣向を凝らしてるw ストリートファイターⅡ(ストⅡ)のリュウ(空手着を着ている)も居るし、手に光るピカピカを仕込んでる人もいるんだね。

そりゃもう、みんな真剣に爆裂してるんだよ☆ 大人の男の人、子どもみたいでしょ? www 

そう、本当のキッズも2人居るよ。それにしても、日本人なら、観て損はないよ♪

でも本当、日本の、我らが鳥山 明先生が生み出したキャラや技が、ここまで世界中の皆に愛されてるって、凄く素敵なことだよ、素晴らしいことだよ!(*^日^*)

『 かめはめ波コンテスト 』  2007年  8分18秒


検:鳥山明 DBZ ドラゴンボール Christchurch, NZ 少年ジャンプ


【神戸市 マンホール にゃんた】

この日はJR神戸駅近辺をぶらりんちょしましたん(*´・Д・) 駅って良いよね~特に歴史ある、古い駅ってさ。

撮影日:2019.8.13

なんか、ちょろちょろと妙なモノがあった感じなんだよね~(っ・д・) そういう感想だなぁ。

まずは…どれからいこっかナ。右書きの撒水栓から。

小~中、長方形、斜め格子、上部に右書きで撒水栓、下部に菱内にH。

右書きで撒水栓ってチョイ珍しいなぁ。北勢のだね。

これは駅構内傍にあった、なんだか不明なもの。わりと大きいよ、大きく両足を開いたくらい。

大、正方形に近いもの、格子紋、中央左右に取っ手状のもの。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎インスタもやってて、下記になります。
 リンク~インスタグラム にゃんた~

悩んできた~? じゃあ、ひとの所為にすると良いよ~ふふふっ(=´ー`)旦 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

これも面白いんだよーおいらの中では、なにかこう、駅北側の下水人孔を髣髴とさせるようなものだね。

大、円形、中央左右に取っ手状のもの(取っ手自体は無し)、中心から外に8つの孔、その外周に小さな孔16個。


これはどう? 神戸市水道局のは、いつも水道メータとなってるね(メーターじゃないのかよっ!(*^艸^*) )

大、円形、亀甲紋、上部に神戸市水道局、中央に六剣水、下部に水道メータ、その下にカギ孔、孔の開いていない小さな丸が10個。


今日は、ここまでにしよっと\_ヘ(・ω・●カタカタ