自作ねこハウス・手作りにゃんこ爪とぎ器DIY&神戸市マンホール | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

うん、好きにやろうか!満 新潟の亀田製菓「サラダホープ」? 関西では見掛けないお菓子だなあ。    
リンク~グーグル画像検索  サラダホープ~

雪の結晶ん?寒くないナァ?真顔   雨、しとしとぴっちゃん雨
---------------------------------

【ハッセルバックポテト・アコーディオンポテト】

これ久々に見たけど、これからの時期に、ジャガイモに切り込みを入れるだけで、オーブンで焼いたら、色んな旨いものが出来そうだね。

チーズをたっぷりでも良いし、黒胡椒などスパイス強めで振っても良いし、グレービーソースやデミグラスソースを掛けまわしてもGoodチョキ あと、本格ソーセージやベーコン(+マスタード)、明太子なんかを、ポテトに交互に挟み込んでもウマそうだナウインク 胡椒を効かせてアメ色に炒めた玉ねぎを上に乗せてもいいね◎ 

ポテトが淡泊でモソモソするから、洋風のソースなんか掛けて、お肉系、そんでもって濃い味にするのが、旨さのポイントかもねナイフとフォーク トースターでもOKOK

リンク~グーグル画像検索 アコーディオンポテト~
---------------------------------

こないだ、ねこちぐらのDIYみたいなリンクを貼ったけど、これも良いよね、スグ出来るよ。
リンク~2018.11.29 Marcus King Band サザンロック&FIRST DOWNトレイルシューズ~

材料もダイソーで買ったシートクッションを3つ使うだけ(笑) シートクッションもネコ自身のニオイがついてた方が安心するだろうから、最初にシートを座布団みたいに普通に使って、これはその後の使い古しでイイね◎

ねこテントに較べると、すき間が気になるけどね黒猫 布でもなんでも利用して、後ろ側を閉じても良さげ。その上部だけ留めると、出入り出来るバックドアみたくなるし。2分からのにゃんこも観てるだけで癒されてイイね照れ
 
『 自作ねこハウス 』      2分41秒


検:猫 安いキャットハウス ハンドメイド 簡単手作り ニャンコの家


【神戸市兵庫区湊山町 マンホール にゃんた】


はい~残りもの決算セール~(*^艸^*) 撮影日:2018.5.22

湊山温泉の前付近だね、こういうのあったよ。蝶番が下なのは普段見ないね。

片足の幅の1.5倍の大きさ、円形に蝶番、格子紋、上部の菱内にNIK、中央に止水弁。

ダイドレの水槽で、これまた普段は見ないね目

大きい、円形、中央四角内に水槽、左右に取っ手、下部縁にOSAKA DRAINAGE CO,LTD。

ダイドレのって、撮ると時々、色味がおかしく写るんだ、困るなぁ(汗)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 リンク~お笑い しょのイチッ!~

 (∩_∩)キミとおいらの、明日はどっちだOK

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

にゃんこのパッジ(プッジ)、可愛いねぇ~照れ 爪とぎ器をDIYで作るんだね。

問題は、ツメを研ぐザラッとした部分だけど、そうか、段ボール箱を同サイズで何枚もカットして、タテで使うのかタテかぁ◎

注意点は…カッターで手を傷つけないように注意 特に段ボール箱って、カッターの刃がスススーーッ…!っと入る部分もあるからね、慎重に。

『 DIYねこの爪とぎ器 』       2分18秒


【神戸市兵庫区石井町 マンホール にゃんた】

ところ代わって、こちらは石井町。撮影日:2018.5.16

ん、いつも見るのより、なんか小さいな。揃えた両足の幅ほどしかないね。

正方形っぽい、コンクリート製、中央円形内に測量基準点、神戸市市章。

【神戸市中央区ポートアイランド マンホール にゃんた】

一つ余ってたこれを(笑) 撮影日:2018.5.21

中部コーポレーションらしい一品で端正だねウインク 左右の取っ手の右だけにスペーサーが残ってて、それにも逆さまでCHUBUと社名があるね。

中、円形、格子紋、上部にCMH-1-450、1500K、E-1.5、中央円内に神戸市章、その下に信号、下部縁にCHUBU. FOUNDRY。


【地面にあったもの 番外編 にゃんた】


まったくの番外編ではないんだけど、これ! ちょっと珍しくない? ほら、マンホール…というか、そこそこ大きい排水口の中が丸見えだよ目 径は300じゃないかな?450?

場所は西舞子だよ。撮影日:2018.5.3


鎖は排水口の側面に付いてるものと、フタとを繋いでいるね。排水口の奥は良く見えないけれど、フィン状のモノが4つついてるよ。


まんが「飼ってない猫」作:関口かんこ、これも面白いなぁ~♪ 普通に生活してるだけで、続々と飼ってない野良ねこが家に訪れるのかぁー三毛猫
リンク~グーグル画像検索  「飼ってない猫」作:関口かんこ~

まぁまぁ、またみてクレメンス≧(´ー`)≦