Tonight Alive - Temple &神戸市新長田焼きそば専門店イカリ | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレ爆弾 なんかマジ春っぽい◎ 

午後2時のスマホの気温は13℃、昼前は6℃、朝6時半の外気温はマイナス1℃~! けど吐く息は白いしなぁ(笑)

(^∇^)アメブロにゃんたブログにようこそ~ヒヨコ ドンキホーテのドライブレコーダー¥1980かぁー、安いなぁ◎
---------------------------------
【思い出の給食 岩手の方編 にゃんた】

「ひっつみ」。小麦粉を練って固めたものを、ひっつまんで汁に入れたもの。「すいとん」じゃあないの? はい? 「ひっつみ」で「とってなげ」だぁ? そっかー♪(^ε^)
---------------------------------

これ聴いた日は、この曲のサビで気持ちスキッとしたんだ☆ サビは38秒からキラキラ

オーストラリア出身のバンド、2011年デビュー。

トゥナイト・アライヴ 『 テンプル 』  3分29秒


検:トゥナイトアライヴ My Favourite Thing Ten Times Better 5years Thank you And Goodnight


【神戸市長田区 新長田 焼きそば専門店イカリ にゃんた】


お好み焼き・焼きそばが大好物なおいら。今回はお好み焼きの激戦地・新長田にやってきましたよっ!

今回寄ったのは「焼きそば専門店イカリ 新長田鉄人付近足湯横店」だよ。


場所がここ。新長田駅も近いね。アスタプラザ・ファーストの1階。


やや引きの外観。若いお兄ちゃんが勢いだけで、ちょっとやってるお店(失礼w)かと思ってたけど、全然ちがうね、実力派グッ


早速「そばめし」¥500を店内でいただきましたよ♪ みそ汁付きを選んだので¥530なり~コインたち 

まず味噌汁をプラスで+30とはお得! ほかに、おにぎり1個単品¥80、みそ汁+おにぎりでも¥100とお買い得!

屋台のお安い持ち帰りのお店も旨いけど、お店できちっと作ってもらって、座って食べるのも最高だね音譜

引きの外観の左側から入るんだね。カウンター席×5、テーブル席×2かな?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 ごまかしつつも…なんとな~く進んじゃおっか あし (^O^)

◎このブログ内の探し物は、左側のブログ内検索へ~ 古いものも見付かるよー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

「ぼっかけ焼きそば」¥500も、お持ち帰りで購入~割り箸

家に帰って食べたけど、やっぱウマイんだよねぇ、これが! ソースが効いてるんだよ、長田の地ソースの「ばらソース」。麺は中細麺で、キャベツが千切りみたく細いの、これが絡んでね、ソース・青のり・キャベツ、そんでもってボッカケ(すじコンニャク)の脂じみた旨味が混ざって、昔ながらの味わい~合格~◎

持ち帰りのスーパーバッグが白地に黒文字、2010年オープンとのこと。

今回はタイミングを逃して飲まなかったけど、あの飲料「アップル」¥120も置いてあったよ☆

リンク~食べログ  イカリ 新長田鉄人付近足湯横店 ~
リンク~公式フェイスブック  イカリ 新長田鉄人付近足湯横店 ~

イカリ 新長田鉄人付近足湯横店
078-767-9289
兵庫県神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト 1F
不定休
---------------------------------

昨日のデヴィッド・ギャレット、好いたらしい男だねぇw この映画の様にパガニーニも、超絶技巧で当時はご婦人を魅了してたかもしれませんね。現代でいう、ロックギターをキュイーンと掻きならすロックスターみたいなものなんでしょうね。

まったね~サヨナラ三角、また来て四角~(≡^∇^≡)
チョコ