ジャズで聴く竹内まりや作品集&神戸市長田区-ホルス新長田店 | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

   ↑↑↑今回のブログテ-マは、コレビックリマーク

食パン 神戸のパンなら、にゃんたブログへ音譜
---------------------------------

あ、こういうの良いねぇ(=´ω`=) なにか作業する際にかけていたい♪

『 ♫ジャズで聴く…竹内まりや♪ 』      1時間35分4秒


検:山下達郎 毎日がスペシャル すてきなホリデイ Your Eyes 真夜中のナイチンゲール


【神戸市長田区 新長田 ホルス HORUS にゃんた】


美味しいパンを紹介するこのブログテーマ、今回は神戸の名店のひとつだという「ホルス」へやってきましたよ(^ω^)

「パンの隠れ家 メリメロ」のオーナーさんがここの出身だったよね。



こちらはアノ、TV東京「TVチャンピオン 第2回パン職人選手権」で優勝したチーフシェフ・笹岡丈二さんが居るとか王冠1

創業1985年。“基本に忠実にパン生地と向き合う”ってことで、地力ありそうだね。お店は、オシャレ、オシャレではなく、活気があり地元密着でこなれているカンジ。

場所がここ。この新長田店は2009年のオープンだとか。最寄り駅が市営地下鉄・湾岸線の「駒ヶ林駅」かJR「新長田駅」で各200mほど。

六間道のアスタくにづか1番館の1Fに在るよ。

人気の食パン、そしてハード系、フルーツでスイーツなヴィエノワズリー、そして惣菜パンがお手頃なお値段で並んでるよん(^-^)

買ったのが…「クリームパン」¥120。長さ11×幅9cm。

カスタードも美味いね、で、生地の旨さがあるよ、ここのは。

「白パン」¥30。直径8×高さ5cm。

見た目通りのうまさと軟らかさだね。

「ミルキーダッチ」¥100。直径8×高さ5cm。

これは生地がフランスパンの。でクリームが油脂系ので、基本あまり好きじゃないんだけど、なんかそうでもなくて食べちゃった得意げ クリームを注入する下の孔から、クリームが出てきてえらいことに(笑)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~

 生きてるだけで  丸もうけ(,,・ω・,,)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

「イタリアンピザ」¥160。長さ17×16.5cm。

フォッカチオの生地なの?そか。マヨネーズも使ってはいるんだけど、それでもチーズ感多し!

「ごまもっち」「もっち」各¥30。直径5cm。

ポンデケージョのような、ふにゃりとした、もっちりな食感。もっちは、チーズの様な味の塩味を感じるよ。

薄いクリーム色のビニールバッグ。ロゴマークがバッチリと。エジプトのホルス神だよねぇ、雀くんみたいw


レシート。店名が小さい、ロゴマークが小っさ!にひひ

リンク~食べログ  ホルス 新長田店~
リンク~公式HP  神戸の手作りパン屋さん ホルス~
近所だったら、普段使いに良いお店だねぇ、何度も寄ると思うんだ◎

ホルス 新長田店 (HORUS)
078-631-5151
兵庫県神戸市長田区腕塚町5-3-1 106
定休日:水

品名「この紙ええねん。」、初見だけど、これ関西だけ?今回はこんな感じ~(^O^)/

アメーバ