ラベンダー畑/和泉リサイクル環境公園&NONA REEVES/P-O-P-T-R-A-I-N | 公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

公式にゃんたの  むにゃブロぉ~

むにゃむにゃブログ~♪

ベル南大阪のおでかけなら、にゃんたブログへ~(∪^ω^)NEW
---------------------------------
ギタリストの石田長生さん、食道がんでお亡くなりになったんだね(ノω・、) 62歳かぁ…若過ぎるなぁ…

リンク~2013.9.1 石田長生/mother song&初音ミクXperiaドコモ&イタリアンジェラートチャオ~
リンク~2012.7.1 石田長生/Boninの島&CM三井住友VISAカード~
---------------------------------

今日は蒸し暑いね、梅雨明けも見えてきてるのかな。梅雨の時季、こういうサッパリした音楽がイイよ、うん! ノ-ナ・リ-ブス、男性3人組のバンド。

西寺郷太 (ボーカル,プログラミング)
奥田健介 (ギター,キーボード)
小松シゲル (ドラムス)

リンク~2012.11.14 ノーナ・リーヴス/DJ!DJ!~とどかぬ想い~&編物~

NONA REEVES 『 P-O-P-T-R-A-I-N 』 2013年      5分24秒 


検:ポップトレイン DJ!DJ!~とどかぬ想い~ LOVE TOGETHER ラヴ・アライヴ BAD GIR STOP ME 透明ガールEP CRYSTAL CITY EP ENJOYEE!

※画面右下You Tubeをクリックすると、今より少し大き目の画面のユーチューブが新窓で開く~。。
※画面右下端を押すと、このまま画面が全面大になる~。。


扇風機とクーラー、どっち使ってる? ブログネタ:扇風機とクーラー、どっち使ってる? 参加中

私は扇風機派!

扇風機だよ。エアコンは、、、まぁだだよ(^_^)v

扇風機とクーラーどっち使ってる?
  • 扇風機
  • クーラー

気になる投票結果は!?


【和泉リサイクル環境公園 ラベンダー畑 にゃんた】


はい~今回は、大阪府和泉市納花町に在る、和泉リサイクル環境公園をご紹介~音譜 
ちょこちょこお邪魔している、しむしむさんのブログで、こちらのラベンダー畑がアップされてたんだチューリップ紫
リンク~しむしむさんのブログ  しむしむ日記  大阪帰省③~

で、行ってみました~すると、月曜日はお休みだぁwww ご愛嬌、ご愛嬌( ̄▽+ ̄*)

リンク~グーグル地図   和泉リサイクル環境公園~

日をあらためて、再度訪問~(^-^)/  こちらは大栄環境(株)というリサイクルの会社が運営されてて、産業廃棄物の「納花管理型最終処分場」の跡地利用として、「花とスポーツの公園」として生まれ変わったようです。

年間約35万人も訪れる憩いの場で、「国内で初めて処分場の跡地利用を本格的に行った場所」だそうです。
リンク~和泉リサイクル環境公園  大栄環境(株) ~

入場料も駐車場代も無料ってのは、嬉しいねぇ◎ ラベンダー畑はこっちこっちと案内が右矢印

見えてきた見えてきたラブラブ! おいら生でみるのはじめて目

おぉーこういうのかぁー! うんうんo(^▽^)o 雨だし時季的にも終盤だね。


羽音がw 


多い時は、ラベンダー10万本だって。


コスモスハチ ミツバチくんも大忙しDASH!


これはシロツメクサかな?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

◎お笑いグルっぽ『お笑いしょのイチッ!』参加者ぼしゅう中~
 
 じぶんに優しくパンダ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○●○

百葉箱かなぁ?  みずがめ座水道の水栓でした、あちこちあったよ( ´艸`)


中央付近にやや高い見晴らし台っぽいところが。

それにしても良いよね~こうやってのんびり畦道っぽいのを歩いたりサ足あと

西かな?  90度ずつ写してこwカメラ


南?


東かな?


北かもよアメーバ

この環境公園の面積は、約76000㎡。駐車場は約140台だそうで広~い。

これはハ-ブ園(ハ-ブ・エリア)。向こうの橙色の建物が管理棟。

左上のネットはグラウンドだよ野球

上画像の隣のハ-ブ?に蝶々べーっだ!


これがグラウンドだよ、すごいねぇ♪


ほかにも、年間では…1月から、日本水仙→しだれ梅・紅梅→ラッパ水仙→チュ-リップ→芝桜→ぼたん→グラジオラス→オリ-ブ→ラベンダー→ひまわり→テンダ-タラベンダー→コスモスと移り変わって行くようです。夏にはアメリカデイゴ、年間を通してハ-ブ各種や、各種花木が観られますよんヒマワリ

四季を通じた動画も下記でどうぞ映画
リンク~ユ-チュ-ブ  動画ライブラリ  和泉リサイクル環境公園~

まぁまぁ、こんな感じ~まったね~~~(*^ー^)ノ