やっとつかまえた | 更新は全然頑張らない備忘録@フランス語圏スイス

更新は全然頑張らない備忘録@フランス語圏スイス

自分が後で振り返って「あ~、あの時はこうだったんだ」と思い出すための備忘録のようなもの。
海外生活、持病(婦人科疾患やアレルギー)、高齢出産、育児、子供の受験などのつれづれ。

同名のアメンバー限定記事を、公開用に編集

 

2月22日

 

本当にひさ~~~~~~しぶりに、長男ザーと連絡が取れました。

ここのところまったく応答が無かったのですが、今回は何か月ぶりかで顔を見ました。

 

今日から関西のロットの実家に滞在してるんです。

さすがに義父母も目の前にいる孫を捕まえて、ロットや私にSkypeをかけさせたのでありました。

 

試験終了後、28日まで滞在予定。

というわけで、27日は、ロットもザーと今後のことについて話し合うため、仕事を休む予定になっています。

なにしろ現時点で1校も受かっていませんので><。

 

浪人するとしても、どこの予備校のどのコースを「受験」するのか、そこからスタート。

まあ、寮に入れざるをえないので、大手の予備校を、大都市圏で受講するしか無いのですが。

今住んでいる寮の退寮期限は3月15日。

新しい拠点を手に入れるのが間に合わない可能性もあるので、荷物は期間限定で関東のソニックの実家で預かってもらえるよう、ソニックから依頼し、エンドラさんから了解を得ています。

 

本人の身柄は?

 

ザー 「オレは次が決まるまでは東京のウイークリーマンションがいいんだけど・・・」

ソニック 「それはスポンサー(ロット)しだい」

 

まあ、言いたいことは山ほどありますが、それでも・・・・。

とりあえず、ザーが元気そうだったので、それだけでいいや・・・と思ってしまうのでした。

 

今年の結果がどうなっても、その経験を次年度につなげられれば、本当の意味での「勉強」にはなるのですから。