タレ付き肉だんご 1kg  398円+税

賞味期限 購入から約1年後





鶏肉で作られた、タレがたっぷりとついた肉だんごです(*^^*)

ずっと気にはなっていたんですが、タレの味がどんな具合なのかわからなかったので購入を躊躇っていました。


だって1kgですよ?

いくら肉だんご好き子供たちでも、万一タレが不評だったら、、、。


でもですね、そうも言っていられません。

この度、第4子を出産致しまして(*´∇`*)

妊娠期間中は例に漏れず、ほぼほぼつわり状態で過ごし。

出産直前には張りと出血で出来るだけ安静にしてなきゃという事態に。

そんなですから、できるだけ手間のかからない食材を使いたかったんです!!!



よく見ると、端っこの方にこんな記載。

食肉が25%ってことは残りの75%はなんだろ?

パン粉や玉ねぎ?

てことは柔らかめで食べやすいかな?



冷凍されてるけど、タレをまとっているからバラバラと取り出しやすいです。

耐熱容器に必要量出して、ラップかけてテキトーにレンジで温めました。


お弁当用にと売られているミートボールみたいですが、サイズ感がズッシリです♪



これ、てりやき味が好きなのでちょこちょこ購入しています(^^)b


イシイのミートボールは結構甘めのてりやき味だけど、この肉だんごはちょっと甘さ控えめ。

甘酢あんまではいかないけど、ちょっと酢の要素があるっぽいかな?

子供たちは気にせずパクパク食べてました(笑)


大人2人、大人並みに食べる小学生1人、幼児2人なので1kgの半分なんてペロリです。


タレも充分入っているので、2度目に出した時もしっかりタレにまみれてました( ^ω^ )v


平たくパッケージされているので、1kgあっても冷凍庫にねじ込むのに便利便利♪