現在、まさかの4人目を妊娠中でして(*⁰▿⁰*)b


妊婦イコール葉酸を摂取せねば!

なのですが、後期つわりも継続中でなかなか錠剤サプリを摂取する気力が湧かず。


まぁ、錠剤なのですぐに飲み下せばいいんですけど、、、

なんとなく服用せずにいたら出産までひと月切ってしまいました(>人<;)




そんなタイミングで、メルマガクーポンで紹介されていたこちらが気になって購入☆



UHA味覚糖 グミサプリ 鉄&葉酸

10日分×11袋入り

1,980円△クーポン割引200円

賞味期限 購入から1年10ヶ月後



グミだから手軽に食べられるかなぁ?



1日2粒でオッケーとのこと(^^)b

鉄も葉酸も摂取できるなら、産後の授乳期にもうってつけですよね?



商品を手に取ると、子供達から自分も食べたいコールが( ゚д゚)


これ、子供も食べていいんかな?

パッケージにも書いてないし、ネットで調べても公式には食べてよしの記載ないし、、、


どーしたものか。



箱を開けるとこんな具合に、ジップ袋に小分けされてて便利♪



中身はこんな感じで

、、、あれ?


なんだか、イヤな予感ww


もっとこう、透明感あるグレープ色のグミが登場するんだと思っていたんだけど、、、




よーーーく見ると

アサイーミックスって書いてる!?



写真しか目に入ってなかったよ!!

勝手にブドウ味想像してたよ!!(>人<;)


アサイーって、なんだか苦手食材の部類なんですよね〜。

ろくに食べたこともないけど、アサイーボウルとか絶対に食べないタイプの人間なんです。


アサイー、、、


しかも、グミも顎鍛えられるんじゃい?ってくらい弾力満載な感じ。


こりゃ、子供達は絶対食べんな!

(結果オーライか)


しぶしぶ食べてみました(*´Д`*)

やっぱりアサイー苦手かなぁ。

そして、咀嚼に時間かかるなぁ。

後味、イヤな感じだなぁ。

後期つわり中にはツラい食品だなぁ。




翌日。

そっとしておきました。







翌々日の今日。

やはり、せっかく入手したんだし!

薬と思って食べるべきか!

(いっそ錠剤のように飲み下すか?←)

と、2粒パクリ。


あれ?


アサイーのつもりで食べたからかな?

案外イケるよ?(๑・̑◡・̑๑)



続けてみます☆