子供のヘアカラー | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんちわっス21   KOTABEッス!



sun 今日は、家族ぐるみでお付き合いをしているKさん一家と

一緒に多摩川でBBQの予定ですっ~バーベキュー 


そして、そのままKさん宅にお邪魔する予定です家**

Kさん家には、まだ小さいお子さんがいらっしゃるので、

やっぱり、外にいる時間は出来るだけ少ない方がいいですよね~赤ちゃん哺乳瓶


さて。

最近は、小さいお子さんも髪を染めている方を

ときどき見かけますよね・・・・・


今日は、そんなQ&A左下矢印



Q.  幼児にヘアカラーをしても大丈夫ですか。


A.  ヘアダイ(永久染毛料)は、頭の上、特に毛髪の中で、染料の原料が科学反応で

    結びついて染毛するしくみになっていて、比較的刺激の強い成分を使用しています。

    また、使用する人の体質によっては、酸化染料が原因となって、カブレなどのアレルギー

    反応が起きる場合もあります。

    子供の頭皮や毛髪は、やはり大人よりもずっと弱く、ダメージを受けやすい未熟な状態なので、

    ヘアダイは少なくとも高校生以上になってからのご使用をおすすめします。

    また、ヘアマニキュア(半永久染毛料)の場合は、ヘアダイのようにカブレが起きることは

    ありませんが、染毛料が頭皮や身体、衣服などに付いてしまうと洗ってもなかなか落ちません。

    染毛中、じっとしていられない年齢への子供への使用は、やはり、避けたほうがいいでしょう。


    (Q&A=コスメチックからのメッセージNO.161 日本化粧品工業連合会編 P4より)




外出するときにもお手軽そら

子供の紫外線対策にも・・・左下矢印

●リコピノソワン アドローション  200mL●   ←クリックしてねha-to



lycopino plaza-アドローション



ケータイの方はこちらのQRコードをクリックすると

商品の詳細ページへリンクします↓

lycopino plaza-QRコード(LS-AD)


リコピノ公式サイトはこちらを

クリックするとリンクします↓


lycopino plaza-lycopin.com



ペタしてね