タバコの臭いがつかないワケ | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわっっエルモ KOTABEです。



突然ですが・・・


みなさんの中に喫煙者の方はいらっしゃいますかぐぅぐぅ


今、どこもタバコが吸えない環境禁煙が整いつつありますよね。

喫煙者のみなさんには、とてもツライ・・・現状ですね。


タバコで、気になる事といえば。。

やっぱりひらめき電球

臭いなんですよね~。

服や髪に付いた臭いは、後で嗅ぐと、とってもイヤな思い泣き顔あせる


そんな思いをしない為には。

      ↓
防ぐしかありませんねはぁと


こちらを参考にしてくださいね左下矢印


Q. タバコの臭いがつかないヘアコロンなどは、どのような仕組みに

   なっているのですか。
lycopino plaza-絡む髪


A. タバコや食べ物などの嫌な臭いを防ぐ化粧品には、現在、ヘアコロンの

   他にシャンプー・リンス、ヘアトリートメント、ヘアスタリング剤などがあります。

   これらの製品が嫌な臭いを防ぐ方法としては、以前は、香料によるマスキングが

   一般的でした。これは、強めの香料や持続性の高い香料を使って、嫌な臭いを

   感覚的に隠してしまうものです。


   これに対して現在では、新しいマスキング香料が開発され、香料によって嫌な

   臭いを調和させ、嫌な臭いでなくしてしまうという方法が主流となっています。

   この方法では、強い香料を使用する必要がないので、製品の自然な香りを

   生かしたまま、嫌な臭いを防ぐことができます。

   また、その他の方法として、嫌な臭いのもととなる物質を、香料ではなく、消臭剤に

   よって中和させてしまう化学的な方法を使っている製品もあります。


(Q&A・イラスト=コスメチックからのメッセージ  日本化粧品工業連合会 No.140  P5より)


さて。

女性がタバコを吸うと・・・


お肌をきれいに保つビタミンCをこわされたり、

ニコチンの作用で血液の流れを悪くするので、

肌荒れが起こりやすくなってしまいます・・・

喫煙者の方、くれぐれも吸いすぎには注意してくださいね



それでわ、本日のおすすめアイテムですアオキラ


クリックしてね↓


リコピノサプリ モイスチャーW  300mL


lycopino plaza


ご存知の通り・・・

ピーリング・パックも出来る優れもの合格


この時期にぴったりな、

超保湿美容液タイプの化粧水なんです~。


●ケータイの方はこちらのQRコードをクリックしてね

 サプリモイスチャーWの詳細へリンクしますよ左下矢印

lycopino plaza-QRコード(LS-MW)



●PCの方はこちら 

 リコピノ公式サイトへリンクしますよ左下矢印


lycopino plaza-lycopin.com



ペタしてね