色落ち・・・ | lycopino plaza

lycopino plaza

化粧水で洗う サプリケア
リコピンコスメ lycopino plaza のブログです

こんにちわ~ KOTABEですshokopon



今日は、とっても涼しいお天気ですね~shokopon

そろそろ、食欲の秋が始まります・・・あせる


十分に気を付けておかないと、恐ろしいコトになりますよね叫び コワーイ

せっかくダイエットしてきたのに、ここで負けたらイカンッス!!


引き続き、ガンバりましょ~っっハート


さてさて。

昨日の話の続きで申し訳ないんですが・・・


一つだけ。言うの忘れてました プププ


自慢話ぃぃぃーーーっひらめき電球

私の話では無いんですが・・・笑


実は、私の彼が、結婚式の二次会Bingo大会で「一等賞」

「Wii」を当ててくれたんです~クラッカー


いまだに持っていなかった私・・・嬉し過ぎです(涙)

以上。

 


さて。今日は、ヘアケアのQ&Aです左下矢印



Q.スタイリングフォームをつけたら

  ヘアマニキュアが色落ちしたようです。


A.ヘアマニキュアの染料は酸性で髪と結合しているので、スタイリングフォームなど、

  アルカリ性の成分が配合されているスタイリング剤を髪につけると、染料の結合が

  はずれて色落ちが起こるのです。

  これは、石けんや石けん系のシャンプー、ボティシャンプーなどを髪に使用した

  場合も同様です。

  ヘアマニキュアは、一時染毛料といって、髪の表面に染料を着色させるタイプの

  ヘアカラーリング剤で、カブレも少なく大変手軽ですが、染料の結合が弱いので

  色落ちしやすいのが特徴です。

  ファッションとして、様々な髪の色を楽しみたい場合には適していますが、色落ちが

  気になるようでしたら、ヘアダイなどの永久染毛料が良いでしょう。

  ヘアダイなどの永久染毛料は、髪の内部にまで浸透して、染料がしっかりと結合する

  ので、毎日のシャンプーはもちろん、アルカリ性のスタイリング剤などを使用した

  場合でも色落ちすることはありません。
lycopino plaza-ヘアケア

(Q&A・イラスト=コスメチックからのメッセージ  日本化粧品工業連合会 No.148  P7より)



さて、今日のおすすめアイテムのご紹介です。音譜


宝石白リコピノソワン アドローション  200mL宝石白



lycopino plaza-アドローション


スプレータイプの美容液キラキラ

髪にも~シュッシュッ、お顔にもシュッシュ音譜


生体バイオ成分⇒ヒアルロンエキス

皮膚・髪と同じタンパク質成分⇒キチンキト酸・レシチン

主成分⇒リコピン

が特に傷んだ皮膚と髪の表面を覆い、保護・修復してくれる為、

スプレーした後は、ツルツルになるんですよ~虹



ケータイの方はこちらのQRコードをクリックすると

商品の詳細ページへリンクします↓

lycopino plaza-QRコード(LS-AD)


リコピノ公式サイトはこちらを

クリックするとリンクします↓


lycopino plaza-lycopin.com


ペタしてね