白砂糖とバターの組み合わせは最強&最凶。
一口食べると、脳から幸福ホルモンがダダ漏れ。
空腹かどうかに関係なく、止まらなくなる。
お菓子類と戦おうなんて
思ってはいけない。
ひたすら逃げる。
それしかない。
違う方向に気持ちをずらしたり
何か体を使うことを始めたり
風呂に入ったり
寝てしまったり。
家の中に甘いものを置かないのは
ある程度抑止力にはなるけれど
すぐ近くにコンビニがあるので
買いに出ることもたびたび。
我慢している意識がたまりすぎると
爆発してどか食いにもなりやすい。
気をそらす。逃げる。
そのためのちらし方を複数もつ。
何度となえてもなかなかクリアできないのだけれど
性懲りもなくもう一度書いてみる。
ええい!今度こそ~~~~~~