しばらく遠ざかっていたのに
どうぶつの森 ポケットキャンプを始めてしまい
ついつい・・・・
あっという間に時間がたってしまうこの感覚
久しぶりだ。
一応もう一人の自分が斜め上から見ていて
そろそろやめるべきとか
意味ないとか
あれこれブツブツいうんだけれど、
「もう一回、こいつと話をしてから」とか
「イカをもう少し釣っておきたい」とか
目先のモチベーションにたぶらかされて
長引いてしまう。
それともうひとつ。
バーチャルな電気信号だとわかってはいても
やっぱりおままごとは楽しくて
あれこれアイテムを集めたくなるし
コーディネートしたくなる。
子どもが自制が効かなくなるのは当たり前だな。
でも小さいうちからこれで
自分をコントロールする訓練をしていたら
目先の欲求に勝てる人間に
なるのかもしれない。
私は無理だけど。