食べ物羅列タイトル(笑
明日はこぶたラボの人気講座・亜莉さんの肉まん!
絶品の青菜肉まん、スパイスあんのあんまん、
そしておまたせ・今年は小龍包が登場!
まだお席少しだけあります!
詳しくはこちらへhttp://kobutalabo1.blog9.fc2.com/blog-entry-518.html
なんと昨日TG2daysの帰りに材料買って試作という日記が。。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/diary/201012140000/
亜莉さんのパワー恐るべし。
そんな、亜莉さんの作るものってパワーフード。
エネルギーフードっていうのか?
でも、家族にとっては、家族がつくってくれたものが
最大のパワーフードになり得るんだよね。
パワーを発揮できる状態で、料理できるように
こぶたの料理講座や、テーブルアレンジや、またはリスニングやカウンセリング、
占いなどなどが役に立つといいなあ。
家族にとっては家族が、、、
とわかりにくい書き方をしたのは「お母さんが」とは限らないから。
日曜日、合宿から帰ると、I氏が味噌汁とホイコーローもどきを作っててくれたので
私はサラダと茄子焼き、春菊ごま和えを作り、おうちごはん。
外ごはんが続いたあとの、ふつうのうちの味は染みわたるおいしさでした。
そして月曜はTGの後は懇親会で私はまたしても外ごはんだったのですが
I氏はホタテ&アサリ入りクリームシチューを
nikoはガーリックトーストを作ってくれてました。
その夜少しだけもらって、
昨日の夜にはがっつり頂きました。
TG二日目を終えて、あったかいシチューでほっと緩みました~♪
ハグや笑顔や感謝の言葉と同じように
大切な人の作った料理は
大切な人を癒して元気にする力がある。
家族だけとも限りませんね。
こぶたカフェの給食のおいしさを考えたら!!
心ある料理は、誰もが元気になる!
料理を一緒に囲むメンバーも、話題も、重要。
12/27は、IDO 望年会で1年を振り返り、来年の夢を語りませんか。
http://ameblo.jp/lychee-tangerine/entry-10729893574.html
↑IDOメールはこちらから。
IDO望年会 12/27 12:00~17:00【コアタイム13:00~15:00】
コアタイムでは今年のIDOの活動報告と個人の活動報告、
来年の抱負などを語ります。
その他の時間は、自由にお話ししましょう~~!
場所 pan no me(京王線 仙川駅徒歩4分)
参加費 3500円(1ドリンク&フード込み。飲み物の差し入れ歓迎)
参加資格
ライフワークを生きることに興味があり、応援しあう気持ちがある方。
普段「IDOって敷居が高い?」と感じている方も是非どうぞ。
事業の規模や経験年数は問いません。
これからという人ももちろんOK!
発起人3人と話してみたい、なんていう方もぜひお越しくださいね!
●お申込み
・件名:【12/27 IDO望年会参加希望】
・お名前
・当日連絡のつく携帯電話番号
・HP・ブログあればURL
・参加に向けてひとこと
をお書きの上こちらまで↓お申し込みください。
office-ido-owner@yahoogroups.jp
******
TGセミナーのこと、
NVCワークショップと合宿のこと、
少しづつ書いていきます。
今日は個人セッションday。
私のフィールドで、学んだことを還元していきます。