12月2日大会レポ | 熊本勢Lyceeブログ

熊本勢Lyceeブログ

熊本在住リセラーが割と好き勝手にLyceeについての記事を書くブログです。

パックバトルの日でしたが、パック在庫切れのため通常構築船での大会となりました。


使用デッキは雪単
VS宙単〇
後攻
忍者会長エンドの返しにパイロで会長除去って寧々。
お銀だされて翁で返す。

即相打ち2点からおかわりでリカバリ2点。次ターンにフリント追加。

フリントもお銀も止まらなかったが、次ターンに天使からハンドソニック、さらに次ターンにリースを引けたのでごまかして〇

 

VS花単〇
先攻
マリガン後ハンドが弱すぎてあゆパンチエンド。
中盤までノードロソで中央AFに置いた手裏剣が生命線。

SP3がつえーのよ。

手裏剣のおかげであゆのパンチは1度も止まらなかったし、リースフィアッカが初手に揃ってたおかげでなんとかなった感じでした。

最後はのぞみで穴あけて殴って手裏剣飛んで〇

 

11月のプレミアムリセウィーク公認誰も参加者がいなかったようで、今回のパックバトル優勝者にあげますとお店からいただけたので、アドしかなかった。