目立ちすぎるでしょ! | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

晴れましたね〜


やったー!

朝起きて窓を開けたら目の前に

開いたばかりのバラ

今日も気分よく過ごせそう〜照れ



でも今日はお義父さんの病院付き添いなので

庭仕事できません〜えーん

大学病院は大変だよね

一緒にお昼ご飯食べて帰宅、 

薬貰ったら仕分けして

一包化できない薬を貼り付け

お薬カレンダーに設置

一日が終わるぅーーえーん



そして明日は朝からお義母さんのお友達が

お線香あげに来てくれてバラも見にくるって

いつ庭掃除する?

早起き決定だー笑い泣き


夕方、花びら散らかったままの庭に

声をかけて下さった方がいて… 

(バラ見せてください〜って)


とりあえず

花殻切りだけでまた雨が降ってきちゃった

汚い葉も取りたいよー

ドクダミも伸びてるよー



スパニッシュビューティはまだ大丈夫かな

たくさん散ってるけど〜




まだここは寂しいね


たまには裏側からも撮ってみた!

裏は足場が悪くて

転びそうになったよガーン



近くへ行けばそれなりに咲いてる




メサージュドウヨコハマ


あっ、

アイスバーグも咲いてた!


アーチに誘引してるよ



ロイヤルサンセット 



道路側はポツポツと…



ヴァージニアマッケンナ


ラデュレは少し退色した方が良いね


レイニーブルー


みさき


しずく


そして…

ベランダに置いてるコウモリランを

ひとつ庭へ出してみた!


ででーーーん‼️

存在感ありすぎて…

我が家に来てくれた方の視線をすべて

持っていかれそうなガーン


これ、私がホムセンで買ってきたもの


バラもそうだけど

大きくなるものは慎重に爆笑