手刺繍してみた【すずめの戸締まり/ダイジン】をモデルに | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

少し前に、すずめの戸締まり 地上波初放送でしたね。

やっと全部みました
すずめも椅子もかわいいね


何か作りたいなーと思ってたので
娘のお気に入り、ダイジンをモデルに
白猫刺繍〜開始☆彡
久々の手刺繍。

土台はフェルト。
糸は100円ショップで買った
フツーの縫い糸を2本取りで
こんな色と、白があれば

こうなる。

で、こうなった。

せっかくできたので、
娘に見せたら
かわいい〜〜♡
けどいらない(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

だって。
だよねー
私も、持ち物にじゃらじゃら付けるタイプではない。

つくる過程は楽しいんだけどね

この刺繍も常世に送られる運命なのか
しばらくはどこかに飾っておこう

…………………◯

今日は、家周りの草抜きをしてたら
リアルに大暴れする、ひょろいミミズに遭遇。

ミミズって
どうやって増えてるんだろ?

薄っぺらな疑問が右から左へ通り過ぎていった