3年放置のピエールドロンサール | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

2024/6/13 昼間が暑くて犬散歩無理

3年生苗 くらいかな?
我が家の鉢植えピエールドロンサール。

鉢替え、土替え したことがないし
西向きで昼下がりまで日陰
肥料とお薬は思い出したようにちょっとだけあげてる
が、そんな状態が3年続けば
どうなるの?枯れる?

答えは、枯れない!
強いコ、ピエール。

ただ、シュート伸びないし
ほんとにピエールなの?ってほど
花数少ない。

今年、2つ。かわいい。
一番花の蕾がやっと緩み始めたのが6月12日〜
(遅っ)


みなさんは、ガッツリお手入れされて
たくさんたくさん綺麗な花が付いたお写真をアップされておりますが

全く逆のパターンですね。
お世話しないロンサールは
こうなる。という良い例(…じゃなかった悪い例)

やはり、手塩にかける愛情の深さと
花数は比例するのですね。

次のブログは
大量に挿し木枝をした結果
をかきます。

が、しばらく休憩(*^^*)