はじめましてカリンバ☆届いて2時間みっちり練習 | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

届いた!
欲しかった楽器
カリンバヽ(=´▽`=)ノ 親指ピアノってやつ!
説明書、読めないけど
弾きたいから
なんとか理解しようとするが
結果眺めてるだけ
ま、楽譜らしきものに書いてある
●のところ
順番に弾けば良いんだ
キラキラ星なら知ってるし(*^^*)
ひたすら銀の棒はじきに没頭し
2時間後…ひとりで発表会(録画)
丁寧に弾けば、綺麗に響く。
しかもしかも、昼寝中のわんにゃんが音で起きないのが有り難い(>ω<)

練習あるのみ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに、私の音楽歴は

幼稚園から小学2年生まで
ヤ◯ハ音楽教室でエレクトーン
その他なし。

楽譜が読めず
先生の出す音と手の動き、耳の感覚だけで
なんとか週1-2回のレッスンに参加していた。

歌も歌うのは好き。
譜が読めないので、譜面渡されても歌えない。
何度も聞いて、叩き込む。
音を探して発声する。
そんなタイプの人間。

そう、音楽は好きだが
極める腕がないのです。

でもカリンバ、
今のところ楽しいです🎶
(この2時間で飽きませんように。)